635

2月1日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:グッチ裕三さんの回◆

 グッチ裕三さんの六本木のお店
 『うまいぞお 乃木坂』に行ったことがありますが、
 非常においしいお店で、
 裕三さんの料理って、創作料理といいますか、
 ひと工夫も ふた工夫もある――、
 あるいは、意外性のある料理が多いですね。

 きょうは、チーズにピーマンを挟んで、
 その上から豚のバラ肉を巻いて焼くという、
 この簡単にできる料理が非常に心に残りました。

 裕三さんは、コミカルにしなくても
 十分、ステージで二枚目としてやっていけるのに、
 両方やってしまうという、素晴らしい人でしたね。

 歌も素晴らしかったです。
 本当に楽しいライブでした。

 span

 「団塊倶楽部」はきょうで300回を迎えましたが、
 この番組を始めた時は
 「1年くらいやってみようかな」
 思っていたんですが、
 番組を続けているうちに、
 ゲストの方といろんな形でお話しできる――、
 普段会えない人とお話しできる――ということで、
 私自身、この番組が楽しみになっていきました。

 実は大変タイトなスケジュールなので、
 漫画の編集者から
 「ラジオなんかやってるよりも、
  もっと漫画を描いてくださいよ」
 と、いろんなところで言われてるんですが、
 やっぱり、このラジオやりたいです。

 いろんな人と会って、いろんなお話を聞ける、
 こんな機会は、
 こういう仕事でないとできないので、
 幸せに思いながら、楽しみながら
 この番組をやっています。

 できれば、この先もずっと続けていきたいと思いますね。

2014年02月01日