634

3月22日 藤田恵美さん、紫門ふみさんの名言

『ありがとう』を伝えたい人

 ※藤田恵美さんの最新アルバム
  『ありがとう ~あなたの詩(うた) わたしの歌~にちなみ
  『ありがとう』を伝えたい人を伺いました。


 今、周りで支えてくださるかたが
 たくさんいらっしゃるので、
 伝えたいんですけど、
 逆に“伝えられない”というか
 私は10代で母親が亡くなって
 20代で父だったので
 今こういう仕事をしてるというのも
 知らないわけですよね。

 『ありがとう』も
 直接は言えないんですけれども、
 でもやっぱり、伝えるとしたらこの二人に
 『ありがとう』と言いたいですね。


藤田恵美さんの好きな言葉

    『ありがとう』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)

 アルバムも出ましたし、
 もう一度
 『ありがとう』ということを噛みしめながら
 いきたいと思います。

 span



『ありがとう』を伝えたい人

 『ありがとう』を伝えたい人は?)

 それは弘兼憲史さんです。

  弘兼 「うそでしょ?!」

 なぜなら、去年のクリスマスに
 をプレゼントしてくれたんです。
 それがコーギーの子犬でかわいいんです。
 『リンコ』っていう名前ですけど、
 もう今の私の一日は犬を中心に回っていまして
 その犬をプレゼントしてくれたということで、
 ありがとうございました。

  弘兼 「台本には私ではなくて
       『愛犬リンコ』って書いてあったので
       私は犬以下かと思いました」


 弘兼さん、柴門さんご夫妻は
  去年のクリスマスシーズンに
  ペットショップで一匹の犬と目が合って・・・

  「かわいい!」と気に入った柴門さんが
  犬を抱っこさせてもらうと
  弘兼さんは 「気に入ったか?
  じゃあ買ってやるよ、クリスマスプレゼントに」

  と即決したのです――。


  弘兼 「迷わないんです、即、決めるんで」

  唐橋 「台本と(答えが)違って、
       うれしいサプライズですね」

  弘兼 「ビックリしました。
       腰が抜けそうになりました(笑)」



紫門ふみさんの好きな言葉

    『LOVE』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)

  弘兼 「柴門さんは犬を描いてます」

 犬の上に『LOVE』と書いて、
 今、犬LOVEな日々です。

  唐橋 「かわいいですね。目がクリクリして」

 span



 弘兼憲史さんの放送後記はこちら

2014年03月22日