634

7月26日 秋川リサさんの名言

秋川リサさんの好きな言葉

    『心』

 span 

 (画像をクリックすると拡大します)

 母の心無い言葉みたいな、
 そういうところから傷ついたこともあったし、
 それからやっぱり、
 介護って何なんだ・・・
 年を取るって何なんだ・・・って
 すごく心が荒ぶ思いもしましたけれども、
 最終的に“心”が温かくなると
 素直に「ありがとう」ともいえるし、
 心って、自分で清らかにもできれば、
 悪く、汚くもできるじゃないですか。

 span

 “愛”とかそういうものって、目に見えないものだけど
 自分の“心”ひとつで
 いかようにも変わるかな・・・

弘兼 「憎しみも愛情も全部
     “心ひとつ”ということですね」


 “心ひとつ”だと思います。

2014年07月26日