635

7月26日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:秋川リサさんの回◆

 お懐かしや、秋川リサさん――という感じでした。
 私が松下電器に入って宣伝の仕事をしていた時に
 トップモデルの秋川リサさんのポスターが
 ものすごく人気で、
 我々の部署でも、秋川さんのポスターをよく作って
 みんなに配ったものでした。

 span

 その秋川さん、きょうのお話は
 たいへん深刻な話でした。
 最後は笑顔で
 “プラス思考”とおっしゃっていましたけど、
 詳しい内容を聞くと、
 介護の大変さと、笑顔とのギャップとがあって、
 胸に響いたといいますか、
 考えさせられることが多かったですね。

 介護というものは誰にでも訪れるものです。
 定年でひとつの仕事が終わった人はそのあとに
 「介護」という大きな仕事が待っている――
 そのことを頭に入れて
 きょうの番組を聴いていただけたら、と思いました。

 私もこれから頑張りたいと思います。

2014年07月26日