635

9月20日 弘兼憲史 放送後記

イージーリスニング特集!
   ~ ゲスト:濱田高志さんの回◆


 イージーリスニングは我々の世代は
 定番で聴いていまして、
 ステレオの前で居住まいを正して
 キッチリ聴く――という感じで、
 とてもBGMなんかでは
 聴いていない音楽だったんですが
 今はわりとジャンルがまたがっていて
 きょう、濱田高志さんの選曲で聴かせていただいて
 そんなところまで僕らの世代では
 イージーリスニングとはいわなかったような
 曲まで入っていました。

 面白かったのは、
 “決定盤”とか“本命盤”とか
 “オリジナルサウンドトラック”と思いきや
 実はカバーだったという話、
 それから、その裏話も聞けて面白かったです。

 span

 濱田高志さんは我々の漫画業界の方だったんですね。
 『ハートカクテル』を描いた
 わたせせいぞうさんという漫画家さんの
 アシスタントを3年間もやっておられたということで
 他人のようには思えなくて、
 きょうは楽しくお話しできました。

 歌謡曲も得意だというので、
 今度はぜひ“歌謡曲特集”でご一緒したいです。

2014年09月20日