635

11月15日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:倉本 聰さんの回◆

 私は“漫画”という仕事をしていますけど
 お話を描かなければいけない――
 ということで、いろいろなものを
 参考にすることが多いんです。

 それは映画であったり、小説であったり、
 テレビドラマであったりするんですけど、
 テレビドラマは参考にさせていただきました。

 倉本 聰さんの作品、
 山田太一さんの作品、
 早坂 暁さんの作品、
 向田邦子さんの作品というのは
 一生懸命観ましたね。

 特に、映画ですけれども
 倉本さんの『駅 STATION』という作品の
 倍賞千恵子さんと高倉 健さんの
 居酒屋のシーンというのは
 映画史上、歴史に残る名場面だと思います。

 span

 放送では倉本さんにあの時の話を
 ちょっとお聞きすることができました。
 番組は仕事ではあるんですけど、
 得した気持ちになりました。

 倉本さん、これからも
 ドンドンいい作品を描いてください。

2014年11月15日