くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2016年12月 記事一覧

年内ラストチャンス『ボイル本ズワイガニ足(3Lサイズ)』

年末年始もいっぱいカニを食べたい!
今日は『ボイル本ズワイガニ足』をご紹介しました。
161221邦丸さん.jpg


お届けするのは、特大の3Lサイズ!太くて長いから食べ応えがある!分量は
5肩~7肩・合計2キロ!甲羅などを除いて、『足』だけで2キロとたっぷり!
しかも、昨年獲ったズワイガニを安く出しているところもある中、今年獲れた
本ズワイガニだけをセット!しかも、獲ってすぐ新鮮なうちに船の上で塩茹で・
急速冷凍しているから、身がギュッと詰まっていて何もつけなくてもおいしい!
ズワイガニならではの繊細で上品な味、ジューシーな甘みが口の中に広がります。


更にお得な2倍セットもご用意!
明後日・金曜夜6時までのご注文なら、年内にお届けできます。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

清水アキラさん

2016年12月20日(火) 極シアター
k20161220k.jpg
今日は清水アキラさんをお迎えしました!
1954年、長野県湯田中生まれ。
建築家になるために足利工業大学に入学されましたが2年の時に
大人気番組「銀座NOW」への出演をきっかけに芸能界デビュー。
その後、ザ・ハンダースを結成され、1978年「思い出の渚」の大ヒットで、
有線大賞の新人賞を獲得されます。
ハンダース解散後ソロとなり、その後はものまね王座決定戦でチャンピオンとなり、
ものまね四天王と呼ばれるように。
現在はテレビ・ドラマ・ラジオ・舞台ミュージカル・映画・ライブ・講演などでご活躍されています。
k20161220j.jpg
一幕、二幕ではハンダースの思い出の渚と共に当時を振り返っていただき、
数々のものまねレパートリーの裏話、そして結婚卒業などをお話しいただきました。
そして三幕では、清水アキラさんが凝っているという四柱推命で
野村邦丸と鈴木純子を占っていただきました。
鈴木純子は...来年の2月4日から最高の3年間を迎える!苦手な人とも上手に付き合えるようになるように。
野村邦丸は...来年の2月4日から最高の10年間を迎える!これからは新しい事にもチャレンジするように。
とのことでした。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

有馬記念!

今日は小谷実可子さん、そして守永真彩さんにお越しいただき、
有馬記念についてお聞きしました。
今年1年を表すとも言われる競馬の有馬記念。
守永さんの気になる馬は...
●ゴールドアクター
●マリアライト
●キタサンブラック
●サトノダイヤモンド


そして小谷さんが気になるのは
●キタサンブラック


さて、結果は!?
文化放送では12月25日(日)午後3時からの
「SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIO」で
有馬記念の実況をお送りします。ぜひお聞きください。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

大人気『《静岡・牧之原》平成28年産荒茶(迎春用)』

冬は温かいお茶がうれしい季節!
今日は『《静岡県牧之原》平成28年産 やぶ北深蒸し・荒茶』をご紹介しました。

「荒茶」とは製茶工場で一次加工だけしたお茶。熱を加える回数が少なく
お茶の『生の旨み』がギュッと詰まっている!しかも、煎茶や茎茶に選別する前
の茶葉だから、お茶の風味をまるごと味わえるんです!
今日の荒茶は毎度お馴染み、静岡県菊川の《丸松製茶場》が、大切に保管しておいたもの。
この時期になると、じっくり熟成されて味わい深くなっているので、
お正月においしいお茶が飲めますよ!
161220荒茶.jpg

200g入りのアルミパックが8袋で合計1.6キロ!お茶の1.6キロは
相当なボリューム!初めての方や少しずつ欲しい方に半分の量の『お試しセット』も
あります。新年にふさわしい、華やかな『迎春用パッケージ』でお届けします。
年内お届けは、明日・水曜夜6時のご注文まで!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

写真家の小原玲さんが登場!

『本屋さんへ行こう!』には、写真家の小原玲さんにお越し頂きました。


k20161219k.jpg


小原玲さんは1961年、東京都のお生まれ。報道写真家として国内外の雑誌
などで活動された後、アザラシの赤ちゃんとの出会いをきっかけに、動物
写真家へと転身。シロクマ・マナティ・プレーリードッグ・日本のホタル
なども撮影し、テレビ・書籍・雑誌といった様々なメディアで活躍されて
います。また、27年間に及ぶ流氷の取材から、地球温暖化の目撃者として、
環境問題の講演会を教育現場などで数多く行っていらっしゃいます。


また、これまでに『アザラシの赤ちゃん』『流氷の物語』『流氷の伝言
~アザラシの赤ちゃんが教える地球温暖化のシグナル』『ホタルの伝言』
など数々の著書・写真集を出されています。


今回は、小原玲さんが北海道だけに生息する野鳥「シマエナガ」を撮影
した写真集『シマエナガちゃん』についてお話を伺いました。

☆小原玲さん写真集情報
 『シマエナガちゃん』
 (講談社ビーシーより、税別1300円にて発売中)




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!