くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2016年12月 記事一覧

年内にお届けできます!『無善別ボイルタラバガニ足』

今日は、毎年人気の『ボイルタラバガニの足』をご紹介しました。
今年は、2L~3Lサイズの大きなタラバガニの足が『無選別』だからお買得!
161214タラバガニ.jpg


2L~3Lサイズのタラバガニの足だから、
大きくてずっしり重い!これがテーブルにあったら、とっても豪華!
グラム調整のため、足を1本減らしたり追加したりしますが、
見た目より味という方にぜひおすすめ!


ロシア産で鮮度もいい!獲ってすぐ、新鮮なうちに船の上で塩茹で・急速冷凍
しているから、旨みを逃さず味もバツグン!解凍するだけで食べられるので、
年末年始の慌ただしい食事の支度もラクラク!
お届けは1キロ!更にお得な2キロセットもご用意!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

野球解説者で指導者 荒木大輔さん

k20161213n.jpg
今日は荒木さんが選ぶ「プロ野球の重大ニュース」を5つ選んでいただきました。
特に順番はつけていただいていませんが、
まずは1位を選ぶとしたら、このニュースだったそうです。
●北海道日本ハムファイターズ、奇跡のリーグ優勝!
そのほかに選んでいただいたニュースは、
●広島東洋カープ、25年ぶりにリーグ制覇!
●東京ヤクルトスワローズ、山田哲人選手、2年連続トリプルスリー
●大谷翔平のリアル二刀流
●横浜DeNAベイスターズ、筒香嘉智 大いなる進化
二刀流推進派の荒木さんは、来年の大谷選手には
規定投球回数と規定打席を超えて、本当のリアル二刀流を期待している!ということでした。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

真琴つばささん

2016年12月13日(火) 極シアター
k20161213m.jpg
今日は元宝塚歌劇団月組トップスターで歌手・女優の真琴つばささんをお迎えしました!
1964年東京都生まれ。
1985年に宝塚歌劇団に入団され花組に配属。「愛あれば命は永遠に」で初舞台を踏まれました。
1997年「EL DORADO」で月組主演男役に就任。哀愁漂う二枚目男役としてファンを魅了。
また「風と共に去りぬ」のスカーレットや「ミー&マイガール」のジャッキーなど
女役としても活躍されました。
在団当時から宝塚随一のエンターテイナーと言われましたが惜しまれつつも2001年に退団。
ファイナル公演のパレードに集まったファンはおよそ1万人。
退団後は、舞台・テレビ・ラジオと多方面で活躍されています。
k20161213i.jpg
11月23日リリースのニューアルバム「眠れない夜にあなたのそばにいたい」には
10曲のカバーアルバムと3曲の新曲が収録されています。
限定盤はCD+DVDで4700円+税。通常版はCDのみで3000円+税で発売中です。
そして、このCD発売記念ライブが銀座ヤマハホールで行われます。
料金は全席指定で8000円+税。
日程は2017年2月13日(月)。
開演は昼の部が3時から、夜の部が6時30分からとなっています。
限定盤の初回生産分にCD発売記念ライブのチケット優先購入予約券が入っているそうです。
k20161213l.jpg
さらに第三幕では、寿司好きの真琴つばささんでも絶対に食べたことがないであろう
絶品寿司ネタを食べていただきました。
食べていただいたのは墨田区にある出前専門の寿司店「黒酢の寿司 京山」さんの
「未利用魚」のお寿司の盛り合わせ。
見た目がグロテスクな魚の方がおいしいということで、たっぷりと堪能していただきました。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

全国送料無料!『≪祇おん江口≫三段重おせち「葵」』

今年も残りわずか。そろそろ年末年始の支度も進めたいところ。
今日は京都・《祇おん江口》の雅な三段重おせち『葵』をご紹介!
《祇おん江口》は、名店『京都吉兆』で修業を積んだ江口貴博大将が祇園で
開業した京料理店。今回のおせちは、その江口大将監修でこだわりが一杯!
161213邦丸さん.jpg

まず目を引くのが、お正月らしい真っ赤なイセエビ!
殻をむいてそのまま食べてもいいですし、お雑煮やお吸物の具にもおすすめ。


お肉もあります!『合(あい)鴨(がも)スモーク』はジューシーで、噛めば噛むほどおいしい!
種子島(たねがしま)産安納(あんのう)芋・みつ姫を使った『きんとん』はしっとり
クリーミーで『栗甘露煮』との相性もピッタリ!江口大将おすすめの『ちりめん山椒』や
箸がすすむ『帆立柚子明太』、おせちに欠かせない数の子や田作り、
ふっくら炊いた黒豆に伊達巻などこだわりの味付けをした料理が38品!三段重で3~4人前!

料理の説明やお正月の豆知識、イセエビの食べ方案内に、祝い箸も3膳付きます。
完全予約販売で、ご注文は、今週金曜夜6時まで!
お届けは、12月29日(木)または30日(金)でご指定いただけます。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

年内にお届けします 『《函館・布目》味付け数の子・折れ子』

今日は、お正月に欠かせない『数の子』!
毎年大人気!《函館・布目》の『味付け数の子の折れ子』をご紹介します!

『折れ子』なので不揃いだったり折れたりしていますが、
この太さ・大きさは立派!ひと口食べて満足感があります!
大きさだけでなく、味もいい!函館の一流水産メーカー《布目》のこだわりの
味付けで、昆布とカツオの風味や『白(しろ)醤油(しょうゆ)』のほのかな甘さが
とっても上品!数の子の旨みを引き立てて、ジュワーッと中まで味が染みているからこそ、
これだけおいしいんです!コリコリッとした食感もよくて、箸がすすみます!
161212数の子.jpg


お届けは300g入りが4袋・合計1.2キロ!
市販の『塩数の子』と違って、味付け済だから解凍するだけで食べられます!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!