くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年1月 記事一覧

相撲漫画家 琴剣淳弥さん

k20170110i.jpg
初場所も今日で三日目。
前売りも完売で、最高の売れ行きだったとか。
そんな中、琴剣さんのグッズ専門店が国技館にオープン!
さらには幕の内弁当のパッケージも初場所Verが登場し、売れ行きも好調だとか。
そして、相撲を海外のお客様にわかりやすくアピールしようと、
東西の売店を1周するとすべて見ることができる
「大相撲決まり手87手」を琴剣さんが書かれたそうです。
昨日は宇良が決めた首ひねりの絵の前にはお客さんが集まったとか。
これらはすべて両国国技館に入れれば見れます。
チケットをお持ちの方はぜひご覧ください。

琴剣さんのHPはコチラからどうぞ!


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

ムッシュかまやつさん

2017年1月10日(火) 極シアター

今日はロック界のレジェンド・ムッシュかまやつさんをお迎えする予定でしたが、
体調がすぐれないという事で、ご出演いただくことはできませんでした。


今日はムッシュかまやつさんが、どうしても告知をしたかった!という
30年の時を超えて実現した「雷門プロジェクト」について、
井上日徳さんにお話を伺いました。
k20170110g.jpg
1986年にムッシュかまやつさんのソロアルバム制作の話があり、
作詞は松本一起さん、作曲は全曲ムッシュかまやつさん、
そしてアレンジを当時プロとして駆け出しだった井上日徳さんが担当。
ただ、大人の事情でお蔵入りになってしまいます。


その後30年たった去年、ムッシュかまやつさんから井上さんにメッセージが届きます。
「お元気ですか?昔ご一緒に録ったテープを聞いています。やっと時代にシンクロした
そんな思いがしたので」
そこから録音し直して復刻する作業が始まります。


うち2曲を本人が、そして他9曲は、ムッシュかまやつさんの希望から
一般公募の個性ある歌手3名を起用。
パッケージは詩集、エピソード、関係者の寄稿文で24ページにわたって構成され、
初回ボーナストラックとしてムッシュさんの自宅で録音されたデモテープの内容も収録されています。


「雷門プロジェクト」は現在絶賛発売中です。
アマゾン等の通販サイトか、「雷門プロジェクト」のHPからご購入ください。
雷門プロジェクトのHPはコチラから!


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

ロングセラー《九州有明海産》『特選もみのり お徳用』

今日は大人気なのに年2回しかご紹介できない《九州有明海産》『特選もみのり お徳用』
ご紹介しました。
今日のもみのり、高さ約16センチのスリムな缶に、通常ならゆったり25g入れる
ところ、隙間がないくらいギュギューッと押し込んで、2倍の50g詰まっています!
大きな全型焼海苔に換算すると約22枚分!
毎日使っても減っているのがわからないくらいで、初めての方はビックリしますよ!
20170110邦丸さん.jpg
ボリュームだけではありません!お歳暮やお中元など高級ギフトを作る時に
出る、有明海産の上質な海苔の「裁ち落とし」だから、とってもおいしいんです!
メーカーは、都内の百貨店にも卸している、日本橋の老舗海苔店。『もみのり』は
販売時期を尋ねられるほど人気で、使うと料理がランクアップすると喜ばれて
います。賞味期間は約1年。フタ付きの缶で、開封後も安心ですよ!


全型焼海苔約132枚分が詰まった6缶セットです。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

パンフレットを無料でお届け『奥能登大感謝祭2日間』

今日は、人気の文化放送ラジオショッピングの国内旅行!今回は石川県からの
特別な協力で実現!『奥能登大感謝祭2日間』をご紹介しました。
日本の原風景ともいえる豊かな里山里海に、おいしい海の幸・山の幸。
のんびりゆったりの温泉、日本三大朝市のひとつ、輪島朝市も!
170109邦丸さん.jpg

旅行代金は税込・2万7千500円!往復飛行機、バスで能登半島
の見所を周遊、温泉ホテルに1泊して夕食・朝食、能登前寿司と食事3回付。
1月20日~3月12日出発まであります。ご夫婦で、ご両親を
誘って、お友達どうしで、能登旅行をぜひ!ちょこっとプレゼントもご用意!
パンフレットを無料でお届けします。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

山川豊さん&田川寿美さん

2017年1月9日(月・祝) 極シアター

『極シアター』には、山川豊さん・田川寿美さんをお迎えしました。


k20170109g.jpg


今日は、スペシャル企画『文化放送×長良グループ ジョイントRADIO!
~ 新成人に伝えたい昭和の名曲 電話リクエスト』を開催しており、
長良グループに所属されている山川豊さん・田川寿美さん・水森かおり
さん・氷川きよしさんらが1日を通して文化放送に出演しています。 
更に、皆さんにはリクエストを受ける電話オペレーターにも挑戦して
もらっています。


そんな中、この番組には山川豊さんと田川寿美さんにお越しいただき、
第一幕では「電話オペレーターに初挑戦した感想」や「二十歳の頃の
思い出」などを伺いました。


そして第二幕では、昨年12月4日に開催された「田川寿美さんの25周年
記念コンサート」や、来月開催される「長良グループ 演歌まつり2017」
についてお話しいただきました。


k20170109f.jpg




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!