くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年1月 記事一覧

タイムセール!『《かねふく》無着色明太子切れ子』

今日は《かねふく》の『特製ダレ入り 無着色ふとっぱら明太子の切れ子』をご紹介しました。
まずは驚きの大きさ!《かねふく》の規格でほんのわずかしかない3L以上の
一本物の切れ子で、《かねふく》が『ふとっぱら明太子』と呼ぶほどとにかく
大きい!大きな明太子だから、皮が薄くて粒の大きい卵がぎっしり!
プチプチの食感もたまりません!
170126邦丸さん.JPG

味付けはギフト用と同じ!オリジナルブレンドの唐辛子を加えたタレは、
旨みたっぷり、マイルドな辛さ!しかも、店頭ではなかなか手に入らない無着色。
一般的に店頭ではタレを切って販売しているものが多いなか、味に自信がある
からこそ特製調味ダレも入れて1本ずつパック!
個別包装だから冷凍庫のすきまにも入り、食べたい分だけ解凍OK。

お届けは750g。3L以上の『ふとっぱら明太子』が7本~9本入り!
タイムセールは明後日土曜・夕方5時30分までです。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

西岡德馬さん

2017年1月26日(木) 極シアター

本日の『極シアター』には、西岡德馬さんをお迎えしました。


DSCN4167.jpg


西岡德馬さんは1946年、神奈川県のお生まれ。玉川大学文学部芸術学科を
ご卒業後、1970年に劇団文学座に入団。 その後、1979年に文学座を退団
されると、活躍の場をそれまでの舞台中心から、テレビドラマや映画など
にも広げられます。中でも、1991年に放送され社会現象にもなったドラマ
「東京ラブストーリー」では、鈴木保奈美さん演じるヒロイン・赤名リカ
の上司役を演じて、大きな話題となりました。その他にも、映画「極道の
妻たち」シリーズなどをはじめ、数多くの話題作に出演されています。
また、17歳から始められたというゴルフは、もはや趣味の域を超えており、
古稀を迎えられた今も、精力的にラウンドされているそうです。そして、
最近の大きな話題といいますと、去年の大晦日に放送されたテレビ番組、
「ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で
見せた『乳首ドリル』が大きな反響を呼んでいます。


そんな西岡德馬さんに、まず第一幕では『乳首ドリル』を披露することに
なった経緯や、放送後の大きな反響などについてお話しいただきました。
西岡さんによりますと、今回の反響は本当に凄く、先日も新幹線の車内で
「乳首!」と声を掛けられたのだとか(笑)


続いて第二幕では、西岡德馬さんが出演される舞台『俺節』のお話を伺い
ました。今回の舞台は漫画が原作で、青森県出身の高校生が単身上京し、
演歌歌手を目指して奮闘していく模様を描いた、涙と感動の青春群像劇と
なっているそうです。詳しくは、コチラをご覧ください。


そして第三幕では、西岡さんが主宰されている俳優を養成するための
学校『ドラマスクール・レッドホースヒルズ』について伺ったほか、
熱い演技論なども語っていただきました。また、邦丸さんと鈴木純子
アナが「泣く演技」を披露したところ、邦丸さんに対しては「演じる
ということに対してセンスがある」、そして鈴木純子アナに対しては、
「感受性が豊か!演じる上でそれは大事なことだ」と、とても優しく
評価してくださいました。


※『ドラマスクール・レッドホースヒルズ』の詳細などに関しては、
 コチラをご覧ください。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


1月25日 社会に物申す!プロテスト・ソング名曲集

今週のゲストは「あけましておめでとうございます」の萩原健太さん。
トランプ大統領誕生に憂いの色深く、
60年代のプロテスト・ソング特集となりました。
k20170125h.jpg
お送りしたのは、以下の4曲。
01. The Rascals / People Got to Be Free (Mono Single Version) (3:01)
02. Creedence Clearwater Revival / Fortunate Son (2:21)
03. Bob Dylan / Blowin' In The Wind(武道館ヴァージョン)(4:31)
04. Sam Cooke / A Change Is Gonna Come (3:13)
オバマの8年間は、サブカルチャー、
カウンターカルチャーにとっては比較的幸福な時代だった。
これからトランプ政権下で、
どんな刺激的な音楽が生まれてくるのか、という希望もあります...と健太さん。
*オープニング・ナンバー 流血の日々/シカゴ


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


堀内孝雄さん

2017年1月25日(水) 極シアター

本日の極シアターは、アーティストの堀内孝雄さんをお迎えしました。

k20170125g.jpg

堀内さんは1949年10月27日、大阪府生まれ。
ニックネームはご存じ"べーやん"。
71年、谷村新司さんらとともにアリスを結成。
78年、ソロ・シングル「君のひとみは10000ボルト」がヒット。
81年、アリスの活動を休止。
そして86年、ソロで発表したシングル「愛しき日々」が大ヒットを記録。
ニューミュージック世代のシンガーとして確固たる地位を築きました。

そんな堀内さんは、昨年デビュー45周年。
今回は、45年の音楽人生について、さらにい谷村新司さん、小椋佳さん、萩本欽一さん、
藤田まことさんなど、多くの素敵な出会いについてお話いただきましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

買い替えのチャンス『《パーパス》ガス給湯器交換工事』

冷える朝にお湯がすぐ使えたり、帰宅してあったかいお風呂に
入れたら嬉しいですよね。
今日は『≪パーパス≫ガス給湯器交換工事』をご紹介しました。


給湯器の寿命は約10年。次の項目が1つでも思い当ったら危険信号です。
①なかなかお湯にならない
②温度が安定しない
③給湯器の周りが臭う、変な音がする
給湯器は壊れたら突然お湯が出なくなります!
170125邦丸さん.jpg
今日の給湯器は≪パーパス≫の上位モデルで、
≪給湯専用≫にも『お湯張りオートストップ』機能付き!
もうお湯があふれる心配もない!≪追い焚き式≫は『お湯はり』・『追い焚き』
『保温』まで自動!給湯器を変えると燃焼効率も上がって、光熱費の節約に!


16号タイプのほかに、大きな20号と24号タイプもご用意しています。
ご要望にお応えして省エネタイプの「ecoジョーズ」もご用意。
工事は約3時間。まずは無料で調査とお見積りに伺います。
標準取付工事付・撤去処分材込み。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!