くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年1月 記事一覧

MEGUMIさん

2017年1月12日(木) 極シアター

本日の『極シアター』には、MEGUMIさんをお迎えしました。


DSCN3734.JPG


MEGUMIさんは1981年、岡山県のお生まれ。2001年に芸能界デビューを
飾られると、その歯に衣着せぬテンポの良いトークで、一躍バラエティ
番組などに引っ張りだこに。また、女優としても、多くのドラマ・映画・
舞台などに出演。最近では、去年、バカリズムさん脚本で話題となった
ドラマ「黒い十人の女」などに出演されています。 プライベートでは、
2008年に結婚され、その翌年には第一子となる男の子が誕生。 現在は、
育児と並行しながら、タレント・女優・カフェのオーナーなど、幅広く
ご活躍中です。


そんなMEGUMIさんに、まず第一幕では、歌手を目指してニューヨークに
留学した時のお話や、芸能界デビューの経緯・グラビアアイドル時代の
思い出・女優としての活動・子育てエピソードなどを伺いました。また、
ドラマのキスシーンにまつわる爆笑エピソードも紹介してくれました。


続いて第二幕では、MEGUMIさんが出演される舞台『COASTER(コースター)
2017』について伺いました。ちなみに、MEGUMIさんは主演の西村雅彦さん
演じる美術品専門の大泥棒を追いかけている刑事役だそうです。
舞台の詳細はコチラをご覧ください。


そして第三幕では、MEGUMIさんが石川県の金沢にオープンされたお店
「カフェ多聞」について伺った後、「ガイドブックには載っていない
金沢のオススメスポット」を紹介してもらいました。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

今だけ増量!『こだわりの佐野ラーメン』

今日は、ご当地ラーメンとして有名な栃木の『佐野ラーメン』をご紹介しました。
『佐野ラーメン』が全国に知られるようになったのは、現地に訪れたお客さん
から口コミで伝わり、評判をよんだから。ツヤツヤした平打ちのちぢれ麺が
特長で、すすると滑らか!ヒラヒラッとした独特の食感もいいんです!
これに、鶏ガラで取った昔懐かしい醤油味のスープが絡んで、絶妙なおいしさ!
170112邦丸さん.JPG

麺もスープもこだわりの栃木県産。地元の物だから相性がいい!麺は1食120g。
使っている小麦粉は、生産量が少ない『栃木県産タマイズミ』。中華麺に適した
小麦粉で、これに日光連山の伏流水を加え練り込み、佐野ラーメンならではの
『青竹打ち』を忠実に再現した揉み工程を経て、手打ち麺のように仕上げます。
茹で伸びしにくく、ツルツルッとのど越しがいい!スープは、栃木県のメーカーの
醤油を使って日光の銘水で仕込んだ鶏ガラ醤油味で、飲み干せるほどすっきり!


賞味期限は常温で約3か月。ご注文を受けてから製麺して、作りたてをお届け!
通常20食のところ5食増量して合計25食。5食増量は、明後日・土曜夕方5時半まで。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

1月11日 リー・フィールズの歌声でぶっ飛びファンクな謹賀新年!

今日はサンコンjr.さんが登場。
21世紀に入ってから俄然注目を集めたソウル・シンガー、
「リトルJB」の異名をもつリー・フィールズをご紹介くださいました。
お送りしたのは次の4曲。
Where Is The Love
Ladies
Clap Your Hand
Just Can't Win
まるで70年代にタイムスリップしたかのようなサウンド、
熱い歌声に邦丸さんも「いいね~」とノリノリでした。
13日にはサンコンさんがドラムス担当の「ミキオ・トリオ」のライヴがあります!
k20170111j.jpg


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


劇場版「相棒」橋本一監督

2017年1月11日(水) 極シアター

「極シアター」、本日のお客様は、来月2月11日にロードショーとなる『相棒-劇場版Ⅳ-首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』でメガホンをとった橋本一(はしもと はじめ)監督でした。

k20170111i.jpg

橋本監督は、新潟県出身の現在48歳。日本大学・芸術学部映画学科を卒業され、1990年に東映に入社。京都撮影所に配属され、助監督を経て1997年に、TVドラマ「御宿かわせみ」で監督デビュー。
その後、「相棒」シリーズなどの刑事ドラマやスペシャルドラマ「白虎隊」などで敏腕を振るわれ、映画界では、大泉洋さん主演の『探偵はBARにいる』シリーズや『相棒シリーズ X DAY』などを手がけられています。
2013年12月に東映を退社。現在、フリーランスの演出家として活躍されています。

ご存じ、水谷豊さん主演の大人気TVドラマシリーズ『相棒』の劇場版第4弾ですが、
今回は福岡県北九州市で大規模なロケーションを行ったそうです。官庁街の小文字通りを全面封鎖して、なんと3000人のエキストラを動員しての撮影。しかし、2度も雨天中止になったそうです。
その迫力あるアクション&群衆シーンは、ぜひスクリーンでお楽しみください。

『相棒-劇場版Ⅳ-首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』は2月11日(土)公開です。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

新春特別企画!『《ユピテル》ドライブレコーダー』

今日は《ユピテル》の『ドライブレコーダー・ミニタイプ』をご紹介しました。
取り付けると、安全運転を心掛けるようにもなるのでおすすめです!
今日のドライブレコーダーは12V車専用。100万画素で、本体の正面に
付いているカメラで前方118度を撮影します。モニターは、1.41インチの
フルカラー液晶。古いデータを消しながら新しい映像を録画していく上書き式で、
事故にあった時は、その場で録画を確認することもできます。
20170111邦丸さん.jpg
取付は簡単!付属のキットを使ってフロントガラスに取り付け、シガーソケット
から電源を取るだけ!これでエンジンと連動します。大きさはルームミラーに隠れるほど
コンパクト!運転時、視界の邪魔になりません!
8GBのマイクロSDカードも付いているので、届いてすぐ使えます!しかも
今回特別に、『ACアダプター』もセット!録画した内容を自宅でも観られます。


『ACアダプター』が付いて1千円値引きは数量限定で、今週土曜・夕方5時30分まで。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!