くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年9月 記事一覧

おいしくて大人気!『《福さ屋》大ぶり辛子明太子切れ子』

今日は『《福さ屋》大ぶり辛子明太子切れ子』をご紹介しました。
九州・福岡の有名メーカー《福さ屋》で一番大きいLサイズだけを詰め合わせているから、
食べ応えがあって豪華!しかも、どこが切れているのかわからないほど、
ほぼ姿のままの『上切れ子』なんです。
おいしさの秘訣は、ギフト用と同じ《福さ屋》自慢の魚醤を加えた特製調味液。
更に、唐辛子にこだわる《福さ屋》ならではの契約農家の完熟唐辛子もブレンド!
時間をかけて漬け込むことで、キレのある辛味と旨味の余韻まで味わえるんです。
厳選した皮が薄くて粒が大きいたらこだから、プチプチッとした食感もたまらない!
素材に自信があるから、無着色のきれいな明太子に仕上がっているんです。
180925明太子.jpg
解凍するだけで食べられますし、おいしい明太子だからご飯もお酒もすすみます。
素麺やうどんなどの冷たい麺のトッピングや、和え物にもいい!
火を通しても《福さ屋》の明太子の旨みが活きていますので、炙ったりアレンジもおすすめ。
実は、《福さ屋》の一番大きい『大ぶり辛子明太子の切れ子』が買えるのは、
文化放送ラジオショッピングだけ!他では手に入りませんよ!
分量は、400gが2パックで合計800g。大きな明太子10本~14本をドーンとお届け!
味付けもいいから、ご飯を何杯でもおかわりできちゃう!
百貨店のギフトと比べても、切れ子とはいえ、Lサイズの大ぶりの明太子が半額以下のチャンス!
しかも、関東地区の送料は無料でお届け。福さ屋のおいしい明太子をぜひ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

霊感漫画家の伊藤三巳華さんが登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、霊感漫画家の伊藤三巳華さんに
お越しいただきました。


本屋20180924.jpg


伊藤三巳華さんは東京都のお生まれ。
2000年に漫画家としてデビューされ、2004年からは持ち前の霊感体質を
生かして、霊感漫画家として活躍されているほか、多くの怪談番組や
イベントなどに参加されています。
これまでに『視えるんです』シリーズや『スピ☆散歩』シリーズなど、
多くの単行本を出版されている他、現在は朝日新聞社の雑誌『HONKOWA』で
『視えるんです』を、講談社のヤンマガサードで『スピ☆ヲタ子ちゃん』を
連載中です。


今回は、伊藤さんの人気シリーズ『視えるんです』についてお話を
伺いました。


☆伊藤三巳華さん作品情報
 『視えるんです』
 (朝日新聞出版社より、1巻から4巻まで各880円+税にて発売中)




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

月に一度のご意見番・小倉智昭さん

2018年9月24日(月) 極シアター

本日の『極シアター』には、月に一度のご意見番・小倉智昭さんを
お迎えしました。


極シアター20180924.jpg


いつも通り、フジテレビ『とくダネ!』の生放送終了後、
お台場から大急ぎで浜松町へと向かう小倉さん。


恒例の「waiting for TOMOAKI OGURA song」として、今月は、
松任谷由実さんの『Hello,my friend』を聞きながら到着を
お待ちしていました。


極シアター20180924②.jpg


無事に到着された直後の第一幕では、先日、放送回数が5000回を
迎えた『とくダネ!』にまつわるエピソードをはじめ、いよいよ
ペナントレース制覇が目前に迫った『埼玉西武ライオンズ』、
全国ツアーが始まった松任谷由実さんなどについて伺いました。


続いて第二幕は、恒例の「小倉智昭 9月のネットお騒がせ語録」。
今回は、共演されていた当時、目を合わす回数が少なかったと
報じられた、元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんや、
引退した安室奈美恵さんに関する発言について検証しました。


そして第三幕は、もちろん『小倉智昭 ROAD TO 2020 TOKYO』の
続報をお届けしました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

コンロの 寿命は約10年『《リンナイ》ビルトインガスコンロ取替サービス』

今日は『《リンナイ》ビルトインガスコンロ取替サービス』をご紹介しました。
メーカーはガスコンロの国内シェアトップ、《リンナイ》。
見た目はすっきり洗練されたデザインで、ショールームのようにきれい!
左右どちらも火力が強く、3つのバーナー全てに温度センサーを搭載、
立ち消えや消し忘れも安全装置で安心。
揚げ物をカラッと揚げられる「揚げ物温度調節」や、おいしく炊ける「炊飯機能」も便利!
グリルは水無しでこんがりおいしく焼けて、料理の腕も上がりそう!
工事はわずか1時間半程度。今お使いのガスコンロが違うメーカーでも
都市ガス・プロパンガスでも取り替えOK。天板が平らだからお手入れもラク!
ゴトクを外して拭くだけ。グリルも分解してお掃除できるし、受け皿がないのもいい!
09b62c5ee0260f3191640b5c8c5108a6084f8c7e.jpg

『ビルトインガスコンロ』の交換というと、専門の工事会社に頼まなければならず
お値段が張るところ、標準取付工事付きの特別価格でご用意。
天板がメタルのグリル片面焼・両面焼が標準取付工事付。
別料金になることも多い廃棄処理費用も込み!見積りを取ったことがあれば驚かれるはず!
他に、人気のガラス天板タイプもありますので、お問合せください。
今日は別に、コンロの上の換気扇、『レンジフードの取替サービス』もご用意。
最新型のスリムな『フィルターレス』タイプで、お手入れの回数をグンと減らせます!
ガスコンロと同時注文なら2万円値引!レンジフードだけのご注文も承ります。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

『墨田区に、新たなご当地ヒーローが登場!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年9月24日(月) デイリー「ホッと」トピックス
『墨田区に、新たなご当地ヒーローが登場!』


デイリー20180924.jpg


東京都・墨田区に新たなご当地ヒーロー『下町戦士サイガスター』が
登場し、早くも話題となっているそうです。


ちなみに『サイガスター』は、宇宙のどこかにある惑星スミダから
地球にやって来た戦士で、たまたま東京の墨田区に不時着。
あてもなくフラフラしていたところ、墨田区在住の山田さんに
声を掛けられ、山田家で居候することになったのだとか。


その他の主な設定
・愛称はサイちゃん。
・山田家のさくらちゃん(3歳)のお迎えに行くが、
 冷たいのでご機嫌取りに必死。
・趣味はゴミ拾いと新聞作り。特技は自転車の空気入れ。
・空き時間に墨田区について調べている。
・主な乗り物はキックボード。たまに自転車。
・宇宙船に乗って地球へやってきたが、エネルギーが枯渇して現在は
 自転車の姿で手元に置いている。そう、つまり帰れない。


そんな『サイガスター』を考案したのは、墨田区で育ち、今年の春まで
墨田区の職員だったという鎌田規聖さん(26)
子どもの頃、保育園でいじめられたとき、テレビの特撮ヒーローから勇気を
もらったという鎌田さん。墨田区役所の広報担当として活動するなかで、
「ご当地ヒーローがいれば、子どもにもわかりやすく街の良さが伝えられる」
と思うようになったのだとか。


その後、区役所の職員として働きながら、密かにご当地ヒーローについても
思い描き続け、ことあるごとにアイデアをノートにメモしていた鎌田さん。
そんななか誕生したのが、墨田区ゆかりの浮世絵師・葛飾北斎の「斎」、
江戸時代から町人の街として栄えた墨田区の華やかさを表す「雅」、
墨田区の英雄として活動する「スター」という文字をつなぎ合わせた、
『下町戦士サイガスター』。


そして、仕事にとらわれず、自由自在にサイガスターとして活動したいと思い、
今年の3月に区役所を退職。退職金でボディースーツを作製し、4月には事務所を
設立。さっそく、地域の清掃活動に登場したところ、通りすがりの子どもたちが
手を振ってくれ、手ごたえを感じたという。


その後、7月には自ら歌うテーマ曲も制作。さらに、今月からはネットで
ラジオ番組の配信も始めるなど、着々と活動の幅を広げているそうです。


なお、詳しい活動内容などにつきましては、『下町戦士サイガスター』の
公式サイトをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!