くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年9月 記事一覧

人気商品!『《秋田・後文》稲庭うどん 裁ち落とし麺』

今日は『《秋田・後文》稲庭うどん 裁ち落とし麺』をご紹介しました。
稲庭うどんというと透き通るようなツヤが何とも上品で、食べるとコシがあって滑らか!
『ざるうどん』なら、のど越しもよくて、いくらでも食べられちゃいます。
ごまダレや味噌ダレ、カレーのつけダレなど、いろいろアレンジしてもいけますし、
これからは温かくしてもおいしい!稲庭うどんを存分に味わえます。
今日はこれが、ギフト用を作る時の裁ち落とし(切れ端)部分だからお得!
長さは約15センチで多少不揃いですが短いから茹でやすくて、家で食べるには
ちょうどいいと喜ばれています。お子さんや麺をすするのが苦手な方にもおすすめ。
180920稲庭うどん裁ち落とし.JPG
メーカーは、秋田県・稲庭町にある《後文》。300年の伝統を受け継ぎ、
昔ながらの手綯い手延べ製法で、長い時間をかけて大切に作っているんです。
原料にこだわり、上質な小麦粉に、長崎五島灘のきれいな海水で作られた塩と、
豊かな自然が生み出す湧き水でできているから、風味が違う!
ぜひこのおいしい稲庭うどんを、ご家族でたくさん召し上がってください。
お届けは、300gずつチャック付きの袋に入って10袋、ドーンと3キロ!約30人前!
ギフト用の稲庭うどんに換算すると3キロで9千円以上になります。
これが裁ち落としだからお買得!しかも、関東地区の送料は無料!夜食や飲んだ後のシメにもぜひ。
乾麺で日持ちしますので、買い置きしておけば一年中重宝しますよ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

タレント・森尾由美さん&大沢逸美さん

2018年9月20日(木) 極シアター

本日の『極シアター』には、共に今年で歌手デビュー35周年を
迎えられた、大沢逸美さんと森尾由美さんをお迎えしました。


極シアター20180920.jpg


≪大沢逸美さんプロフィール≫
1966年、北海道札幌市のお生まれ。
1982年、第7回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、
芸能界デビュー。そして、翌1983年には『ジェームス・ディーン
みたいな女の子』で歌手デビューを果たされると、以降、女優・
歌手・タレントとして、マルチにご活躍。
その一方で、最愛のお母様が要介護認定を受けたのをきっかけに、
11年にわたる壮絶な介護生活をご経験。2003年には、その様子を
綴った一冊『お母さん、ごめんね。』を出版され話題となりました。
最近では、女優業と両立しながら、お母様の介護と向き合ってきた
体験を基に、介護に関する講演活動も積極的に行っています。


≪森尾由美さんプロフィール≫
1966年、埼玉県のお生まれ。
1982年、テレビドラマ『ねらわれた学園』で女優デビュー。
そして翌1983年、『お・ね・が・い』で歌手デビューを果たされます。
以降、主に女優・タレントとして、多くのヒット作・話題作にご出演。
中でも、フジテレビで放送中の『はやく起きた朝は』は、前身である
『おそく起きた朝は』から数えると、放送24年を迎える長寿番組として
知られています。
また、プライベートでは1992年にご結婚。その後、子宝にも恵まれ、
ふたりの娘さんのママとして子育てと仕事の両立に励まれてきました。
そんな中、先日、下のお子さんも20歳を迎えられ、ようやく子育ての
ほうが一段落されたそうです。


そんな大沢逸美さんと森尾由美さんをお迎えし、初めて会ったときの
お互いの印象から水泳大会の裏側などまで、アイドル時代の思い出を
たっぷりと伺いました。


また、お二人をはじめとした83年組アイドルが集結するイベント、
『83年組アイドル 35周年イベント ~不作と言われた私たち
「お神セブン」と申します~』についてもお話しいただきました。


☆『83年組アイドル 35周年イベント ~不作と言われた私たち
 「お神セブン」と申します~』

  11月19日(月)20日(火)の両日、博品館劇場(銀座)にて開催。
  19日(月)は、夜7時開演、20日(火)は午後2時開演と、夜7時開演の
  2回公演。チケットは、前売が6,500円・当日が7,000円(税込)。
 なお、詳しくは『お神セブン』のオフィシャルウェブサイトをご覧ください。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『明日から3連休! 小尾厳選おすすめスポットをご紹介!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年9月20日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『明日から3連休! 小尾厳選おすすめスポットをご紹介!』(前編)


デイリー20180920.jpg


明後日から3連休というかたが多いのではないでしょうか?
ただ、中には2週連続での3連休のため、「遊びにいく予定も予算もない」
というリスナーさんもいらっしゃるのでは?


そこで、今日と明日の2日間は、近場で手軽に楽しめる小尾さん厳選3連休
おすすめスポットをご紹介します!


今日ご紹介したのは、明後日からの3日間、東京ガス・横浜ショールームで
開催される『パッチョ原画展』。東京ガスのCMなどでもおなじみの人気
キャラクター「パッチョ」の、世界の童話をモチーフにした原画が展示
されています。パッチョがピノキオや人魚姫、浦島太郎などに!
ちなみに、普段は見ることの出来ない特別な原画だそうです。


そして会場には、パッチョと電パッチョが遊びに来ます。
握手をしたり、一緒に写真を撮ったりと、子どもたちは大興奮間違いなし。
ちなみに、22日(土)24日(月・祝)は電パッチョ、23日(日)はパッチョが
遊びにくるそうです。


また、イベント期間中にスタンプラリーも開催しており、スタンプを集めて、
アンケートに答えていただいた方に「パッチョグッズ」をプレゼント!


さらに、会場内にあるオープンキッチンでは、ガスコンロのタイマー機能を
使って簡単に作ることができるマンゴーゼリーの試食会も。
なお、こちらは材料がなくなり次第終了となります。
 

『パッチョ原画展』が開催される『横浜ショールーム秋の3連休イベント』は、
明後日9月22日(土)から24日(月・祝)までの開催。
会場となる『東京ガス・横浜ショールーム』は、みなとみらい線・
みなとみらい駅直結、「MARK IS みなとみらい」の4階。
(横浜ランドマークタワーや、よこはまコスモワールドなどのすぐ近く)
開館時間は午前10時~午後6時まで。入館は無料。
なお、詳しくはコチラをご覧ください。

9月19日 コーラスが、好き!

今週のゲストは、久々のご登場、黒沢秀樹さん。
前回ご登場からの1年以上の間に、ご結婚、さらにお子さんもお生まれになって
「おめでとうございます~」からコーナーが始まりました。
今日でちょうど生まれて3か月、「家では仕事ができません...」と嬉しい悲鳴の黒沢さんでした...
k20180919l.jpg
「いわゆるコーラス・グループじゃなくて、
 バンドのメンバーが楽器を弾きながらハモる、みたいなのが好きなんです」
「わかるなあ!」と邦丸さん。
イーグルスのコーラスの素晴らしさなどで話が盛り上がりました!
*プレイリスト*
ウィンディー/アソシエイション
ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ/ロジャー・ニコルズ&スモール・サークル・オブ・フレンズ
ダンス・ウィズ・ミー/オーリアンズ
ラヴ・アンド・マーシー/ブライアン・ウィルソン
*オープニング・ナンバー*
ビゲスト・パート・オブ・ミー/テイク6

黒沢秀樹さんプロデュースの音源が続々リリースされます。
今日、19日はSUGARCLIP[日焼けのあと]
来週、26日には村松徳一「星めぐりの歌」
「村松くんの歌は凄くいいです! ぜひ聞いてみてください」


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


歌手・森口博子さん

2018年9月19日(水) 極シアター

極シアター!本日のお客様は歌手でタレントの森口博子さんでした。

森口さんは1985年、『機動戦士Zガンダム』主題歌「水の星へ愛をこめて」でデビュー。
バラドルでのブレイクを経て、1991年「ETERNAL WIND」が大ヒットし、
この年から6年連続で紅白歌合戦に出場されました。
今年でデビュー33年。10月6日(土)からスタートする文化放送の新番組『Anison Days+』で
パーソナリティーを務めます。
ちなみに『Anison Days+』はBS11と文化放送がコラボする
画期的なメディアミックス番組です。


今回は「夢に締め切りはない!」という森口さんにアニソンとの運命的な出逢いや
歌い続けることの大切さを語っていただきました。
3幕では『Anison Days+』でアシスタントを務めるBS11の八木菜緒アナが
半年ぶりにスタジオに帰ってきましたよ。


お知らせ!
森口博子さん、酒井ミキオさん、オーイシマサヨシさん、織田哲郎さん、
鈴木みのりさんら多数のアニソンを手掛けたアーティストによる一夜限りのライブ、
「Anison Days Festival」が"アニメの日"10月22日(月)新宿BLAZEにて開催されます。
開演は午後7時 オールスタンディングの入場料は6000円 
現在チケット好評発売中です。


k20180919k.jpg


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!