くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年12月 記事一覧

元プロ野球選手・上原浩治さん

2019年12月25日(水)極シアター

極シアター!1幕2幕のお客様は、
元プロ野球投手の上原浩治さんでした。


P1000631.JPG


今年の5月、日米通算21年のプロ野球人生に
別れを告げ、引退を発表した上原さん。
読売ジャイアンツでは先発エース、
メジャーリーグでは、クローザーや中継ぎで、
数々の栄光を手にされてきました。

上原さんは2008年にFA権を取得して、
翌2009年にメジャーに挑戦し、4球団を渡り歩きました。
その中で、レッドソックス時代の2013年には、
抑え投手として大活躍を見せ、ワールドシリーズでは
胴上げ投手に。
そして昨シーズンは、10年ぶりに巨人に電撃復帰。
43歳にして、中継ぎとして36試合に登板。
14ホールドを挙げ、日米通算で
「100勝100セーブ100ホールド」という大記録も
達成しました。
今回は、レッドソックス時代の優勝エピソードを
はじめ、高橋由伸前巨人監督との絆、
そして「自由人」としてのこれからなど、
たっぷりお話いただきましたよ。

P1000771.JPG


極シアター3幕は、駅そばライターの鈴木弘毅さんと
かた焼きそば研究家のMARUOSAさんという、
二大そばマニアをお迎えして、B級そば談義を
お送りしましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


『愚痴や悩みを聞いてくれる「相談タクシー」が話題に!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年12月25日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『愚痴や悩みを聞いてくれる「相談タクシー」が話題に!』


東京ガス1225.jpg


世の中には、愚痴や悩みがあっても相談する相手がいないという方も多いのではないでしょうか?


そんな中、どんな愚痴や悩みも受け止めてくれる斬新なタクシーが登場!


このサービスを開始したのは、「心霊スポット巡礼ツアー」や「忍者でタクシー」など
これまでもユニークなサービスを提供してきた三和交通。


それぞれの営業所から聞き上手で、個性や特色のある社員が乗務員として選ばれており、
ウェブページにあるプロフィールを見て、自分に合いそうな人を指名するシステム。
三和交通のホームページによると、
「お客様のお悩みの内容の口外や、不要なアドバイス、後押しは一切致しません」とのことで
些細な悩みやくだらない愚痴でもOKなのだそう。
「きちんとした悩みがないとダメなのか...?」と遠慮することなく気軽に利用することが可能です。


利用料金:通常メーター料金+迎車料金(+予約の場合は別途420円)
対応エリア:横浜・東京・三多摩・埼玉
      (それぞれのエリアごとに、お任せ周遊料金あり)


詳しくは、三和交通のホームページをご覧ください!

ちょっとしたときに便利!『あったか電気ブランケット』

今日は『あったか電気ブランケット』をご紹介しました。
直接肩から羽織るショールとしても使用できる、薄型ヒーター内蔵のブランケットです。
使い方は簡単!同梱のUSBケーブルでパソコンなどと繋ぐか、
付属のACアダプターでコンセントに挿すだけ!
スイッチを入れると、すぐにじんわりと暖かくなります。羽織ったり、膝掛けとしてご使用ください。
車に装備されているUSB端子や別売りのUSBポートを利用すれば、冬のドライブでも活躍します。
また、スマートフォンなどを充電するモバイルバッテリーを使用すれば、
野外の寒いところでジッとすることが多い、スポーツ観戦やアウトドアでも使用できますよ!
191225電気ブランケット.jpg
消費電力は最大10Wで程良い暖かさ。
1時間付けっぱなしでも最大約0.27円と経済的です。
表面はフリース素材で肌触りも良く、心地よく身体を包み込んでくれます。
ONとOFFのスイッチのみで操作も簡単!


サイズは、約・横100センチ、縦が70センチの長方形。色は温かみのあるブラウンです。
重さが約400グラムとコンパクトで持ち運びにも邪魔にならないサイズ。
シンプルなデザインで、外側のカバーは取り外しができ、丸洗いが可能です。
12/25(水)夜6時までのご注文は、年内にお届けします!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

スポーツライター 二宮寿朗さん

P1000757.JPG

今日は「今年の日本サッカー界の重大ニュース」
ベスト5を選んでいただきました。
第5位 サッカー日本代表、アジアカップで準優勝
第4位 遠藤保仁選手、公式戦通算1000試合出場
第3位 久保建英選手、飛躍の一年
第2位 横浜F・マリノス15年ぶりJ1制覇
第1位 南野拓実選手、ヨーロッパ王者リヴァプールに移籍


二宮さんの新刊「哲人の思考法 1980年生まれ、戦い続けるアスリート」が
年明けの1月7日に集英社から発売されます。
ぜひお読みになってください。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


手相芸人・島田秀平さん

2019年12月24日(火)極シアター


今日は、手相芸人・島田秀平さんをお迎えしました。
P1000754.JPG

1977年、長野県のお生まれ。
芸人活動の傍ら2002年に知り合った「原宿の母」に占いの才能を見いだされ
修行を重ねられて2008年には「代々木の甥」を襲名。
芸人さんならではのユーモアあふれる「島田流手相術」を完成させます。
また「エロ線」「ギャンブル線」「不思議ちゃん線」など、
誰でもわかりやすいネーミングが話題となり大人気に!
これまでに約3万人以上を鑑定し、現在も手相の研究を重ね、
そのほかパワースポットや都市伝説、開運法などにも詳しいことでも知られています。
P1000749.JPG

今回は、舘谷春香アナのこれからの運命を占ってもらり、
さらには2020年の運気を挙げる方法などを伺いました。
P1000748.JPG

11時台には、芸能リポーターの駒井千佳子さんをお迎えしました。
P1000756.JPG

駒井さんには今年の芸能ニュースを振り返っていただきました。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!