斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 生まれ変わり

    こんにちは。 永野景子です。


    今日、オーバータイムのゲスト、東洋経済オンラインの武政秀明さんが、
    周りの人がいるから生きていける、通勤で電車に乗るにしても
    そこで働く人がいるから成り立ってるわけで、
    感謝しないといけない


    ~という内容の話をされました。
    で、何だか反省してしまった私です。
    電車が混んでるとか何とか、文句ばっか言ってなかったかなあ。
    ちゃんとみんなに感謝してるかなあ。


    そこでふと思い出したのが、生まれ変わりの回数に関する話です。
    輪廻について信じる信じないは別として、
    よく、『あの人は人間ができてるなあ』と言われるような人は、
    生まれ変わりの回数が多いんですって。
    つまり、何度も人生を経験してるので、人として成長してると言いますか。
    あの人は子どもだなあ。まだまだ未熟だなあ。
    ~という人は、まだ1回しか生まれ変わってないとか。


    生まれ変わりかあ。
    余談ですが、私の友人の友人は昔、占い師の方から
    『あなたの前世はナスです』と言われたそうです。
    ナス...。
    『でも、人間に生まれ変わったということは、優秀なナスなんですよ』
    とも言われたそうです。
    信じるか信じないかは、あなた次第です!


    明日のサブキャスターは、
    何回、生まれ変わったかな? 西川文野アナです!

CALENDAR

< 2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPへ
radiko