斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • オンラインスナック横丁

    吉田愛梨です。

    コロナ禍で全国のスナックが苦境に立たされています。
    そんな中、「オンラインスナック横丁」が話題なんです。


    代表の五十嵐真由子さんに取材しました^^

    現在、オンラインスナック横丁に加盟されているお店は
    北は北海道、南は鹿児島の奄美大島、そしてニューヨークやモスクワのスナックなど
    50店舗ほど。
    加盟店申請後、審査中のお店は300を超えているそうです。

    今までスナックに通ったことがない人も
    オンラインスナック横丁だと扉を開けられたというお客さんも多いようで、
    利用者の6割が初心者なのだそう!
    ご夫婦でも、お友達とも参加できますよ。

    サキドリ最前線20210208.JPG
    私も「オンラインスナック横丁」実際に体験し
    静岡県にある「プリシラ」で、ニューハーフのママ、紅さんとお話しました。
    優しく、どんな相談にものってくださいますし、
    お店の様子も見せてくださいました!!
    1時間があっという間でした。

    コロナ禍でなかなか飲みに行けないですが、
    家にいながら、パジャマでも気軽にママとお話できる
    オンラインスナック横丁ぜひ覗いてみてくださいね^^

CALENDAR

< 2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
TOPへ
radiko