斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 扇風機の季節!田植えの季節!

    月曜日サブキャスターの坂口愛美です。
    きょうの「世の中SAKIDORI SAKIDORI最前線」では、
    吉田愛梨ちゃんが羽のない携帯扇風機を紹介してくれました!
    首まわり全体が涼しくなって気持ちよかったです!
    もう扇風機が必要な季節なのですね...!
    そして、田植えの季節でもあります。
    きょうは、外食産業が減っている影響で、お米の消費量が減っているという話題も取り上げました。
    コロナ禍で、高齢化や後継者不足など、日本のお米が抱える問題があらわになっているそうです。
    エンディングでもお話しましたが、私、白いご飯が大好きです。
    暑い中作業してくださっている農家のみなさんに改めて感謝して、今日もほかほかの白ご飯を大切に頂こうと思います。
    坂口さんブログ用20210531 (2).JPG

CALENDAR

< 2021年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko