635

8月1日 弘兼憲史 放送後記

鳥越さんとは、いろいろなインタビューや番組、
僕のラジオ番組のナビゲーター(※)をやっていただいて
随分前から知り合いなんですけど
これだけきっちり向かい合って話をするのは初めてで
仕事上、どこかで出会って
「やぁやぁ」「はい!」とあいさつする感じだったんです。

  鳥越さん、本当にカッコいいですね。
  ああいう70才を目指したいです。

  (来年で)70才にはとても見えないですし
  ご病気されて大変だな、と思いましたけど
  顔色もよく、
  お腹を見せていただきまして
  お腹の皮膚が若かった、というのを見てビックリしました。
 
もっともっと頑張っていただきたいと思います。

※弘兼憲史さん原作の『黄昏流星群』をラジオドラマにした番組
 『流星倶楽部』のナビゲーター役を鳥越俊太郎さんが務めていました


弘兼セレクション
 
  I Saw Her Standing There / ザ・ビートルズ

  弘兼「『平凡パンチ』が創刊された1964年は
       ビートルズのファーストアルバム『Please Please Me』が
       リリースされて、その最初に収録されている曲です」

  還らざる日々 / 杉村俊博

  弘兼「作曲者の杉村俊博さんがソロで歌っているバージョンです。
       酒場で泣きながら歌いたいですね」

  Kansas City/Hey, Hey, Hey, Hey / ザ・ビートルズ

  弘兼「R&B調のロックでものすごいイイ感じです」


 

2009年08月01日