636

9月26日 石川真紀 放送後記

◆ゲスト:江戸家小猫さんの回◆

小猫さんとは、半年ぶりにご一緒させていただきました。
今回も、スタジオが演芸場に様変わり。
リスナーの皆さんから寄せられた
手強いリクエストに応じて
珠玉の動物モノマネを立て続けに披露していただき、
表情豊かな動物を模写する小猫さんの多彩な表情を拝見しているうちに
笑いすぎて涙が出てきました。

お父さまの演芸をテレビで見て育ち、
小猫さんの演芸を間近で満喫していると、
演芸というものが
ご自身のたゆまぬ努力を基盤に
観客のみなさんと共に作り上げ、育てられていくものであるということを
ひしひしと感じます。

目前に控えた四代目・江戸家猫八襲名後の公演を
拝見するその日を、
そして、
小鳥関連のお仕事もご一緒できますこと、
心待ちにしております。

犬のモノマネを練習していて、
なかなか出来ない猫のモノマネ
、大好きです。


Un cahier de MAKI_178.jpg ぜひブログにもアクセスしてください。

2009年09月26日