634

10月17日 松崎しげるさんの名言

音楽って、なんでこんなに自分を癒してくれるんだろう?

音楽は書いて字のごとく「音を楽しむ」・・・
でも、音を楽しむだけじゃなく、
音楽で泣いたり、音で憐れんだり、
さまざまなこと…「音楽の喜怒哀楽」が
50を過ぎてから わかってくると、
またまた面白くなりますね。

松崎しげるさんの好きな言葉

    『経験こそ宝』

親父から受け継いだ言葉で
男の子は、自分で手にとって、匂いをかいで
自分が体験しないとダメ。

悪いことでもいいことでも経験して
悪いことは、経験したら
次にはやらないという、いい経験の宝になる――。

本を読んだり、人から聞いてもいいけど
人に熱く語るには、自分が経験しなかったら
本当に熱く語れない。

松崎しげるさんの最新情報は、松崎しげる Offical Websiteをご覧ください。

2009年10月17日