635

12月19日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:中嶋常幸さんの回◆

好きなゴルフの話題ということで
もっともっと聞きたかったんですけど
番組上、個人レッスンをしてもらうわけにもいかないので
聞けませんでしたが
中嶋さんは、いい感じの人で、あたりも柔らかく・・・
ジャンボさんや青木さんはちょっと怖いイメージもあるんですけど
中嶋さんは年齢も少し若いこともあって
非常に話しやすい方でした。

レッスンを受ける機会は
たぶんないと思いますが
テレビで中嶋さんのスイングを見て研究します。

弘兼語録
 
 ◆年末進行で“クリスマス”は なし

  お正月に製販所がお休みをとるため
  従来の締め切りが前倒しされるて
  今、年末進行の真っ只中です。

  この10年は“クリスマス”を一回もやってないですね。
  12月24日は漫画を描いてます。今年も。

 
 ◆オス化する女性

  未婚女性の6割が
  「家で一人でお酒を飲む」「女子力が足りないと思う」など
  “オス化”している――という新聞記事の話題から。

  石川さんにさっき聞いたら、オス化の部類に全部入ってました。

  石川 「熱燗にスルメをひたしちゃったりして、いいですよね。
       弘兼さんは“オス化した女性”はいかがですか?」

  大好きです。
  女性は“好き”か“大好き”かどっちかです。


弘兼セレクション
 
  僕のコダクローム / ポール・サイモン

  弘兼 「(団塊HRの話題が)カメラということで
       カメラにちなんだ曲を探しました」

  愛のゆくえに ~fallin' love~ / アグネス・チャン 

  弘兼 「アグネスさんは清純な、可愛らしいイメージですが
       色っぽい歌を歌っているんです。
       2003年に、作曲・平尾昌晃さんが50周年
       作詞・荒木とよひささんが40周年
       アグネス・チャンさんが30周年の記念の時に作られた曲です」

2009年12月19日