634

4月3日 杉田二郎さんの名言

杉田二郎さんの好きな言葉

    『祈り』

『祈り』・・・『prayer』というんですかね。

80年代の終わりに北山修氏と
『最後の愛』というタイトルまで付いた作品を作って、
森山良子さんと歌ったんですが、
今、こういう殺伐とした時代に
自分の心の中に、夢、希望、優しさとか…
自分で胸に手をあててみて「どれくらい残ってますか?」――と
問いただしている歌なんです。

  それを“祈っている中で”探り出したい――
  という世界の歌があるんです。

『祈り ~prayer~ 最後の愛』
 アルバム『Ba. Ba. Lu de Jiro』に収録。
 番組でおかけした『あの歌を覚えているか』
 『前向きに倒れてみたい』
 『ANAK(息子)~ニューバージョン~』

 いずれも2月に発売されたばかりの
 マキシシングル『ANAK( 息子)~ニューバージョン~』に収録されています。

(各画像をクリックすると拡大表示します)

2010年04月03日