635

5月15日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:柄本 明さんの回◆
 
柄本さんは、前からお会いしたかった方で、
きょう、会えて楽しかったです。
 
あまり、こういうインタビュー中心の番組に
露出されないようなイメージだったので、
きょう最初は、ドキドキしたんですよ。
 

 
思ったより、よくお話ていただいて、
合間にも面白い話をさせていただいて、たいへん楽しかったです。
 
今度、ぜひ芝居も観に行きたいですね。
 
 
弘兼語録
 
 ◆理想の異性像を芸能人でたとえると・・・?
 
  僕は“呪縛”のように吉永小百合さんです。団塊世代ですから(笑)
 
  石川 「去年お会いした時、目じりが下がりっぱなしでしたからね」
 

この日の弘兼さんは、メールもご紹介!
 
弘兼セレクション

  ◇蒲田行進曲 / 松坂慶子、風間杜夫、平田満

  実は「蒲田行進曲」の初演が1980年で、
  その時、柄本明さんは“ヤス”の役。
  (銀四郎:加藤健一/小夏:根岸季衣)
 
  僕が紀伊国屋で観たのは
  【風間杜夫さん(銀四郎)、平田満さん(ヤス)、根岸さん(小夏)】
  でした。
 
  柄本 「僕はその前でした」
 
  ◇川は流れる / 仲宗根美樹 
 
  (団塊ホームルームのテーマ)
  『沖縄』に関する曲を考えたんですけど、
  僕が最初に【沖縄出身】の歌手で覚えたのが
  仲宗根美樹さんという方で、
  その仲宗根さんのヒット曲です。

2010年05月15日