635

4月23日 弘兼憲史 放送後記

◆蕎麦特集 ~ ゲスト:宮下裕史さん、阿藤 快さんの回◆
 
私は、そばにすごく凝った時期がありまして、
30代後半から40代半ばくらいまで、
そばの名店を見つけては、東京都内を飛び回って、
そのために半日割いて そばを食べていた時代がありました。
 
今はスケジュールが立て込んで、そういうことができなくなったんですが、
今でも そばの情報を見つけては、
「いつかは行くぞ!」「近くに寄ったら行くぞ!」という気持ちでいます。
 
span
 
きょうの番組なんですけど、
まだまだしゃべりたいことが山ほどありましたけれども
ゲストの方もいらっしゃいましたし(苦笑)
いろんな うん蓄をしゃべってみたかったんですが・・・。
でも、楽しかったです。
 
スタジオで そばを食べたのも初めてでした。
おいしかったです。



田中好子さん
 
21日夜、田中好子さんが乳がんのためお亡くなりになりました。
 
弘兼憲史さんはスーちゃんの大ファンであったばかりか、ご近所同士でもありました。
 
マンションの同じフロアで、エレベーターぐらいでしか会わないんですけど、
何度かお酒も飲んだことがありまして・・・、
きょうは、スーちゃんが描かれた絵皿を持ってきました。
 
span
 
片岡鶴太郎さんに習って、こういう絵を描き始めたんですよね。
ご自分で『田中好子 平成16年4月8日』と、これは誕生日ですけど、
そのときに作られたお皿を今“宝”のように持っています。
 
大ファンだったんですけど、残念ですね。

2011年04月23日