634

4月9日 谷川俊太郎さん、谷川賢作さんの名言

谷川俊太郎さんの好きな言葉
 
    『好き』
 
『好き』

(谷川俊太郎)

(画像をクリックすると拡大します)
 
「好き」という言葉が好きなんですよ。
肯定的ですよね、“好き”って。
“愛”というと、いろいろ深刻な問題が出てくるんだけど、
“好き”だったら、
子供だってすぐ“好き嫌い”言うわけでしょ。
 
単純な、肯定的な言葉として、すごく好きなんです。
 



谷川賢作さんの好きな言葉
 
    『だいじょうぶだよ』
 
『だいじょうぶだよ』

(谷川賢作)

(画像をクリックすると拡大します)
 
DiVaを代表して書きました。
僕、天邪鬼なんで“嫌い”って書こうと思ったんだけど、
それはよくないな、と(会場笑)
 
  “大丈夫”って、最近よく・・・
  何が大丈夫なのかわからないんだけど、
  とりあえず「大丈夫」って言ってますね。

2011年04月09日