761

9月17日 団塊スマートライフ『腹探りカメラ』

◆『腹探りカメラ』◆
 
恒例、コーナー冒頭の“寸劇”に新キャラ登場――
正義のヒーロー(?)「団塊仮面」
腹黒ダークヒロイン(?)「ハラグローナ」の対決で幕を開けたこの日
ご紹介したアプリは、被写体の人物(※)のお腹を撮影すると、
その人のホンネが文字情報で表示される“ジョークアプリ”『腹探りカメラ』
 
(※)人物以外、動物、家具、家電製品など…何を撮影しても“ホンネ”が表示されます
 
◆◆使い方◆◆
 
 画面上の「彼を探る」か「彼女を探る」から、被写体の性別を選択
 
 画面に標的のマークが表示されたら、マークをタップして写真撮影
 
 胃袋のイラスト上に、被写体の“ホンネ”が表示される
 
放送では、弘兼憲史さん、森山良子さんの“ホンネ”を探りました。
 
span
 
span
 
結果はご覧の通り!
 
span span
▲(左)前日、ベランダのサボテンが枯れていたことが判明した弘兼さんに
  この“ホンネ”
 
森山 「顔は笑ってるんですけど・・・
      『なんでコレが出るのよ!!』と思ってます」

 
span
▲森山良子さんの“腹を探った”結果に 吉井さんは この表情
 
吉井 「その人のキャラクター・イメージから、
     そんなに遠くないことが出てきました。
     合コンの時に場を盛り上げてもよし、
     普段、無口な人との会話のきっかけにしてもよし、
     ぜひ“盛り上げアプリ”として…
     “場の空気を読んで”使っていただきたいと思います」

 
石川真紀アナウンサー
“コンシェルジュ”吉井歌奈子さんのホンネは↓ コチラ
 
 span span
▲(左)「えらい“上から目線”ですね」(弘兼)
  (右)「意外とキレイな“腹”だってことですよね」(吉井)
 
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



9月17日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさんこんにちは!
 
きょうは
コーナー冒頭の“団塊仮面”寸劇に参加できてとっても嬉しかったです(笑)
 
span
 
ご紹介したアプリ『腹探りカメラ』は本番後もスタッフルームを盛り上げました。
 
プロモーターのある方は
「明日なんか来なきゃいいのに・・・」
 
さらに
「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送 土曜日13時~)のアシスタント
安藤久美子さんの腹を探ると
「保険金・・・」
 
一番怖くてみんなで大笑いしました。
 
 
みなさんも腹を探りあって
楽しい時間の演出に役立ててください♪
 
では素敵な三連休を!
 
吉井歌奈子
 
 
kanabun_200x75.jpg 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2011年09月17日