634

2月18日 柳生真吾さん、依田智子アナウンサーの名言

柳生真吾さんの好きな言葉
 
    『何があってもは咲く!!』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
震災があって
直後から(被災地に)通っていて、
すべて津波で破壊されてしまった…
なくなってしまった後に
水仙の花が咲いていたんですよ。
 
それから毎月毎月行くと、
被災地で
すごく植物がみんなを癒してくれるんですね。
 
「こんなことがあっても花は咲くんだな」
というのが、去年一年間 感じたことでして…。
 
span
 
「大丈夫だ」と思えるんですね、
植物を見てると。 
 
言い換えると
「明けない夜はない」
「やまない雨はない」と似てるかもしれないですけど
“必ず花は咲くんだ”
“夢は必ず叶うんだ”
と感じていて
植物にパワーをもらいました。
 



依田智子アナウンサーの好きな言葉
 
    『笑う門には来たる』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
石川 「“スマイルマーク”付きですね」
 
弘兼 「これ“スマイルマーク”だったんですか」
 
弘兼さんの前でどうしようかと思ったんですが、
スペースが空いちゃったものですから、
何か入れなきゃと思って、申し訳ありません。
 
span
 
石川 「シンプルでとっても力強いメッセージを
     お二人からいただきました」

2012年02月18日