761

4月28日 団塊スマートライフ『PRODUCT FAMILY【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト』

『PRODUCT FAMILY【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト』
 
この日は、東京・南青山
SPIRAL GARDEN(SPIRAL 1F)からの中継リポートで
ドコモ≪イエ・ラブ・ゾク≫のイベント
「PRODUCT FAMILY
 【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト」

ご紹介しました。
 
 span
 
 イエ・ラブ・ゾク とは
 
  ケータイによって築かれる
  「あたたかい家族の絆」を
  モノクロ写真とエピソードと共に紹介する
  ドコモの広告シリーズ。
  今年10周年を迎えました。
 
  2011年8月27日の放送では
  家族の相性を診断出来るアプリケーションソフト
  『イエ・ラブ・ゾク 相性診断』をご紹介しています。
 
 
 PRODUCT FAMILY【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト
 
  SPIRAL GARDENで開催中のイベントでは
  これまで≪イエ・ラブ・ゾク≫で紹介された
  ご家族(170組)の写真展開催のほか、
  「家族」をテーマに心を込めて製作された
  「イエ・ラブ・ゾク」のオリジナルアイテム、
  様々な業界の第一線で活躍する
  20名のプレゼンターが選定した
  「家族」を感じるモノ――を
  『イエ・ラブ・ゾク』認定プロダクトとして
  展示販売しています。
 
  開催期間は2012年4月28日~4月30日(月)
 
 
 KOSHINO三姉妹こけし
 
 20名のプレゼンターのお一人
 総合プロデューサー青木昭夫さんに
 お話を伺いました。
 
  『KOSHINO三姉妹こけし』
  コシノヒロコ、コシノジュンコ、コシノミチコの
  三姉妹とその母・小篠綾子さんがモデルになった
  NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』と 
  津軽こけしの職人とのコラボレーション。
 
 span
 
青木 「私も家族で『カーネーション』を観ていて
     特に義理の母が大ファンで
     もうすぐ“母の日”ということもあって
     5月13日に向けて、
     こけしと お花のカーネーションを添えて
     プレゼントしたい――という思いで
     選ばせていただいております」

 
吉井 「本当にソックリで、
     “コシノ三姉妹”の顔だってわかりますね」

 
  KOSHINO三姉妹こけしについて詳しくはこちら
  KOSHINO三姉妹こけしのサイトはこちら
 
 
イエ・ラブ・ゾク SOAP SET
 
  吉井歌奈子さんが気になったモノは
  赤いハートが入った石鹸
  磁器製のソープトレイのセット。
 
青木 「手を洗えば洗うほど、
     “中から”赤色のハートマークが出てきます。
     子供が“手洗い面倒くさい”と思っても
     『ハートが見たい』と思えば
     自ら洗ってくれる石鹸です」

 
  ※赤いハート部分も「石鹸」です
  
吉井 「セットで3,000円となってまして
     ちょっとした贈り物に
     喜ばれるのではないでしょうか」

 
 イエ・ラブ・ゾク SOAP SETについて詳しくはこちら
 
 
モノができる背景を知って、長く使う
 
 『PRODUCT FAMILY【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト』を
 通じて伝えたいこと――をお聞きしました。
 
青木 「自分の本当に気に入ったモノを
     長く使っていく――
     その背景には
     職人さんがいたり、いろんな思いがあったりして
     できている――というメッセージを
     感じていただけたらな、と(思います)

 
 
PRODUCT FAMILY【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト
 
■会場:SPIRAL GARDEN(SPIRAL 1F)
■会場:東京都港区南青山5-6-23
■交通:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線
■交通:「表参道駅」より徒歩1分
■交通:(B1出口前もしくはB3出口から渋谷方向) 
■電話:03-3498-1171(代表)
■時間: 11:00~20:00
 
■ウェブサイト:PRODUCT FAMILY 【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト
 
   
こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。



4月28日 吉井歌奈子 放送後記
 
みなさんこんにちは!
きょうは初夏の陽気で
気持ちよい一日でしたね。
 
表参道は新緑が眩しく、
とても気持ちいいお散歩ができました。
 
きょうの中継先は
表参道スパイラルで開催中のイベント
『PRODUCT FAMILY【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト』
 
あたたかい家族の絆を伝える
このイベント
家族をテーマにした写真と
家族を感じるモノが展示されています。
 
救急箱、木の器、絵本などなど
生活を彩るモノを見て触って、
自然と自分の家族の事を想える場所でした。
 
いつも一緒にいなくても
大切な人がいるありがたみを
感じられました。
 
とにかくすばらしいイベントですので
ぜひ30日までにスパイラルへ!
 
 
吉井歌奈子
 
 
span 吉井歌奈子 オフィシャルブログ「かなぶん」へのアクセス
 
 Twitter フォローも お願いいたします。

2012年04月28日