635

5月19日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:夢枕 獏さんの回◆
 
私の妻・紫門ふみのお姉さんが
早川書房の編集をやっておりまして
夢枕さんの担当をしていた時期があって、
いろいろお話を聞いていましたが
「作家の中では一番性格のいい人」
と言っていました。
 
きょうお会いしても本当に穏やかな感じで
あの人の“敵”はいないんじゃないか、
というくらい人間的にものすごいやさしい、
すばらしい人でした。
 
span
 
私も本当に釣りが好きなんですけれども、
時間の都合でできないんで、
やっていないだけなんですが、
釣り人の心・・・
釣りのたらした糸に
“念”を集中する――というあたりの話で
意見が合いました。
 
釣りの好きな人っていうのは
そういうことがわかるんです。
 
私もいつか“釣り三昧”したいんですが
その日が来るか・・・
そうできるように頑張ります。

2012年05月19日