635

6月23日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:秋本 治さんの回◆
 
秋本 治さんは漫画家さんで同じ業界なんですが、
これまで番組に来られた
ちば(てつや)先生、安孫子(素雄=藤子不二雄A)さんは
すごい“大御所”の方で、
ある意味、対等でお話できない状態だったんですけど、
今回、秋本さんは僕より5歳年下と、近い世代で、
デビューが同じくらいなんで、
話も合うし、本当に楽しく過ごせました。
 
span
 
秋本さんは「少年ジャンプ」に描かれているんで、
ジャンプの作家さんって、
僕らと同じ業界でも、
なかなか接することが難しいんです。
 
だから秋本さんとこういう形で
ざっくばらんな話をしたのは初めてでした。
 
秋本さんとはお互い
『21世紀のコミック作家の会』の理事をやっていまして
そこでお会いする時は、
非常に難しい話ばかりしてたんですけど、
今回のように、
普通の くだけた話をした時の秋本さんは
大変 魅力的でやさしいお方でした。
 
楽しかったです。
 
 
※藤子不二雄Aさんの「A」の正しい表記は ○にA です

2012年06月23日