634

11月24日 八代亜紀さんの名言

八代亜紀さんの好きな言葉
 
    『やっぱり今日を楽しく』
 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
やっぱり今日を楽しく・・・(笑)
 
弘兼 「今回、絵が入っていまして、
     八代さんが袖の長いドレスを着ている後姿です」

 
そうです。
亜紀ちゃん、後姿です。うふふふ(笑)
 
   前回ご出演時 2010年12月4日の放送リポートは こちら
   前回の「八代亜紀さんの好きな言葉」こちらをご覧ください。

 
span



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 八代亜紀さんへの10 Questions ◆
 
Q.今、一番欲しいものは何ですか?今、一番欲しいものは何ですか?
A.「寝る時間」
 
Q.食べ物や家事など「実は苦手です」というものは、ありますか?
A.「全部」
 
Q.前世のご自分は、何だったと思いますか?
A.「観音様」
 
Q.「こういう性格の人は苦手だな~」と思うのは、どんな人ですか?
A.「物ぐさ」
 
Q.過去に経験されたアルバイトで、一番、辛かったことを教えてください。
A.「喫茶店のウェイトレス」
 
Q.ファンの方からのプレゼントで、受け取って困ったものはありましたか?
A.「家財道具」
 
Q.「おふくろの味」と聞いて、すぐに思い浮かべるのは、どんな料理ですか?
A.「巻き寿司」
 
Q.健康面で気を配っていることを教えてください。
A.「怒らない」
 
Q.画家としても活躍されている八代亜紀さん。
  今、描いている絵は、どんな作品ですか?

A.写実ですが「名もない花・動物」です。
 
Q.歌手になっていなかったら、どんな職業を選んでいたと思いますか?
A.「売れない画家」
 



八代亜紀さんが初めて買ったレコード
 
別離 / ミーナ
 
( ♪ 曲がかかって ♪ )
 
あ~、切ない!
 
これ、切ないんですよ。
10代の時に、本当に切なかったんですけど、
すごく身近な人が泣いてて、
彼と別れたんですけど、
彼が、前の彼女のピアスを大事にしまっていたんです。
それを捨てたんですって、彼女が。
いやでしょ?絶対いやでしょ?
 
弘兼 「イヤですね。
     『なんでこんなもの持ってるの?』みたいな、ね」

 
石川イヤですね
 
彼は「別れた彼女のものだから、別にいいでしょ」って。
 
弘兼 「それはダメダメ」
 
石川 「それは違うんです」
 
違うでしょ。
 
石川違うんです
 
「違う、違う」って(言いました)
結局は、別れたんですけどね。
 
弘兼 「それが(別れた)原因のひとつだったんですね」
 
そういうこともあるし、
“男は身勝手”みたいな――あるじゃないですか。
その時「女って つらいんだな」と思いました。
 
弘兼 「ご自分の話ではなくて、人の話で」
 
そう、私まだ、そこまでのドロドロの恋をしてなかったのね。
16歳くらいの亜紀ちゃんで、まだ若いし。
でも、私はそういう女性をたくさん見てますからね、
クラブでね。
 
 
ちょうどこの頃、流行ってたんです、この歌が。
本当、切なかったです。
 
それにカタコトでしょ?日本語が。
♪これでも~~ …って
これがものすごく物語ってる感じがして。
 
 
八代亜紀さんが初めて買ったレコードについては
こちらをご覧ください。

2012年11月24日