635

3月16日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:三田紀房さんの回◆
 
三田紀房さんとはご近所同士といいますか、
同業者でご近所で、
一番近い漫画家さんといえば、そうかもしれません。
 
よくうちでお酒を飲むとき、
あるいは大晦日に
三田さんの家の近くのお寿司屋さんで、
うちのカミさんと、三田さんの奥さんと
4人でよくお酒を飲んだりする――
そういう仲なんですよね。
 
span
 
お互い忙しいので、
普段はなかなかその時間が取れないんですが、
三田さん、あの忙しい身なのに、
これからWBC(決勝トーナメント)に行くわ、
甲子園に行くわ、で
一体いつ仕事をするんだろう?と
本人に聞いたら、
すごい前倒しでやったらしいです。
大変ですね。
でも本当に野球が好きなんですね。
 
span
 
そして『プレゼンの極意はマンガに学べ』という
本を書くように、
プレゼンの力――。
漫画家でありながら、
ビジネスマンとしても成功するような、
そういう魅力的な方でしたね。

2013年03月16日