くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年8月 記事一覧

『みさきまぐろきっぷの旅』(前編)

今週の『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと舘谷春香アナが訪ねた
『京浜急行・みさきまぐろきっぷで行く三崎漁港』の模様をお送りしました。


まずは、交通費と食事、さらには様々な体験やお土産などが選べる、
大人気の「みさきまぐろきっぷ」について、京浜急行のオガタさんに
品川駅でお話を伺いました。


44hal_20180727-73_09673_Sony.jpg


さっそく京浜急行快速特急に乗り込み、三崎口駅へ!


44hal_20180727-73_09678_Sony.jpg
44hal_20180727-73_09706_Sony.jpg
44hal_20180727-73_09740_Sony.jpg


そして、三崎口駅からバスに15分ほど揺られ、いよいよ三崎港に到着!


44hal_20180727-73_09746_Sony.jpg


しばし三崎港を散策したところで今度は自転車に乗り、
対岸の城ケ島へ!


44hal_20180727-73_09756_Sony.jpg
44hal_20180727-73_09832_Sony.jpg


まずは、城ケ島灯台からの絶景を堪能しました。


44hal_20180727-73_09782_Sony.jpg
44hal_20180727-73_09790_Sony.jpg


続いて、灯台のふもとにあるレトロ感たっぷりの商店街へ。
「北原園」にお邪魔して、いろいろとお話を伺いました。


44hal_20180727-73_09811_Sony.jpg
44hal_20180727-73_09825_Sony.jpg


次回は、この続きからお届けします。
お楽しみに!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

女優・鈴木砂羽さん&お笑い芸人・椿鬼奴さん

2018年8月3日(金) 極シアター
DSC06790.JPG
きょうの『極シアター』は、女優の鈴木砂羽さん、お笑い芸人の椿鬼奴さんをお迎えしました。
★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


鈴木砂羽さんには、初プロデュースによるユニット「港.ロッ区.」の舞台『ロックの女』にむけての新境地など伺い、椿鬼奴さんには、来月、シンガーソングライターの堂島孝平さんプロデュースのもと"新人歌手"としてデビューされる心境について伺いました。
舞台『ロックの女』は、鬼奴さんが主演されるそうです。
また、おふたりの酒席でのエピソードやお酒にまつわる哲学(?)について伺いました。


■鈴木砂羽初プロデュースのユニット「港.ロッ区.」舞台『ロックの女』
主演に椿鬼奴さんを迎えて、8月31日(金)から9月9日(日)まで、「赤坂RED/THEATER」にて、全13公演行います。
料金は、前売り5,000円、当日5,500円。
チケットの取り扱いは、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットなど。
公演について詳しくは、「港.ロッ区.」のホームページをご覧ください。
公式ツイッター:港.ロッ区. (@minatoxxx69)


■椿鬼奴ソロ・デビューミニアルバム『(タイトル未定)』
9月12日リリース「運命のリビルド」他、全6曲を収録予定。
詳しくは、 SLENDERIE RECORDをご覧ください。




■鈴木砂羽さんのプロフィール
女子美術大学短期大学部中退後、文学座の研究生として演劇を学ばれました。
研究所を卒業後の1994年、映画『愛の新世界』で主演デビューされ、この作品で第37回ブルーリボン新人賞、キネマ旬報新人賞、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞などを受賞されています。
また同じ年、荒木経惟氏による写真集「Sawa」を出版され、注目を集めました。
その後コンスタントに出演作を重ね、個性派女優として映画・ドラマ・舞台へ出演を重ねるとともに、マンガやエッセイの執筆など幅広く活躍中。
最近ではバラエティ番組でもお見かけすることの多くなりました。去年初めて舞台演出をされ、今回初めて舞台プロデュースをされる鈴木砂羽さんです。
TEAM SAWA (@bom_schedule) - Twitter


■椿鬼奴さんのプロフィール
1972年、東京都のお生まれです。
清泉女子大学文学部をご卒業後、フリーターを経て、友人の父親が経営する会社に就職されました。OLをしながら、興味を覚えた「東京NSC」に通い、いろいろあって26歳で芸人デビューされました。
現在は、日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ」などに出演中のほか、バンド「金星ダイヤモンド」などでバンド活動も行い、来月にはシンガーソングライターの堂島孝平氏プロデュースによるソロデビューも予定しています。
女優としても数多くの映画やドラマに出演され、お笑いはもちろん、音楽や芝居などジャンルの垣根を越えての活躍されている椿鬼奴さんです。
椿鬼奴 (@TsubakiOniyakko) | Twitter




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『暑さを乗り切るためのアイデアグッズが続々登場!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年8月3日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『暑さを乗り切るためのアイデアグッズが続々登場!』(後編)


デイリー20180803.jpg


昨日に引き続き、厳しい暑さを乗り切るために役立ちそうな、
アイデアグッズをご紹介しました。


今日、取り上げたのは、すぐに"ひんやり"する即効性のあるグッズ。
まずは、スーツやシャツなどに吹きかけるとひんやりするスプレー。
ときわ商会という会社から発売されている「ひんやりシャツシャワー 
ストロングミント」は、あらかじめ衣類に吹きかけておくだけで、
汗をかくたびに心地よいひんやり感が広がるそうです。


1時間ほど効果が持続するので、通勤・通学などに役立ちそう。
ちなみに、「ストロングミント」は、通常タイプよりもひんやり感を
もたらす成分が3割増の強力タイプなのだとか!
1本500ミリリットル、税込み1350円で発売中。
なお、連日の猛暑のため、現在かなり品薄とのことなのでお早めに。


続いてご紹介したのは、直接体に塗るタイプのひんやりグッズ。
オハナ・マハロから発売されている「フレグランスボディフローズン」は、
肌に塗るとシャーベットのようなひんやり感が広がるそうです。
3種類の植物由来成分が肌を引き締め、みずみずしい魅せ肌に!


外出する時やお風呂上りなどの汗ばむ時におすすめとのこと。 
香りは「バーベナとレモン」「カシスとラズベリー」「マリンエッセンス」の
3種類。それぞれ1本140グラム、税込み1512円で発売中。


今回ご紹介したような、お役立ちアイデアグッズを活用して、
今年の厳しい夏を乗り切っていきましょう!

一度食べるとまた食べたくなる!『《業務用》横浜餃子』

今日は『《業務用》横浜餃子』をご紹介しました。
何と言っても味がいい!鹿児島県産の黒豚を絶妙なバランスで加えているので、
食べた時に肉の甘みが広がって、とってもジューシー。
ほのかにピリ辛の味付けがしてあるので、何もつけなくてもおいしいんです。
この味は家庭ではなかなか出せません!実はこの餃子、人気のラーメン店でも出されていて、
注文する人が多いんです。鹿児島の黒豚だけでなく、国産の新鮮野菜を使っているので、
口の中に野菜のおいしさもジュワーッと溢れてきます。皮もすごい!
メーカーが試行錯誤して作った皮で、モッチモチの食感で破れにくい!
いい皮だから、水餃子にしてもツルンと舌触りが滑らか。
180803横浜餃子.JPG
具も皮もおいしいので、焼き餃子に水餃子はもちろん、スープ餃子や揚げ餃子など
何にしてもいけますよ!食べ始めたら止まらなくなるほどで、ご飯やビールもすすみます。
お届けは、バラ詰めでたっぷり50個入りが2袋・合計100個!
4人家族なら一度に50個ペロッと食べられちゃうほど、おいしいですよ。
更にお得な2倍の200個入りもご用意!焼き餃子と水餃子のレシピ付きでお届けします。
冷凍のまま調理できるので、もう一品欲しい時もすぐ作れる!冷凍庫に常備しておくと便利ですよ。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

『国会改革』

今週の『くにまるレポーターズ』は、文化放送 報道スポーツセンターの
山本カオリ記者が登場!


レポーターズ20180802.jpg


今回は、懸案となっている『国会改革』についてレポートしてもらいました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!