くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2018年8月 記事一覧

この機会にぜひ買い替えを!『《テクノス》DC・リビング扇風機 Fの羽根』

今日は『《テクノス》DC・リビング扇風機 Fの羽根』をご紹介しました。
アルファベットの"F"をぷっくりかたどったような形で、この『Fの羽根』がポイント!
とんがり部分を2つ作ることで、空気抵抗を減らして効率よく風を送り出し、
力強い風でも音が静か。DCモーターで電気代もグンと抑えられ、中程度の風で比較すると
従来品より約70%も節電!1日8時間使って2.4円、30日使っても65円程度。
これが、メーカー最上級の扇風機!
180801テクノイオン搭載扇風機.jpg
色は清潔感のあるホワイトで、部屋を選ばないシンプルなデザイン。
羽根の大きさは直径30センチで、一般的な扇風機の大きさです。
組立式で高さは68センチ~87センチまで調整できて、操作は便利なフルリモコン。
風量調整、首振り、タイマーも全てリモコンで操作できます。リモコンは本体に収納できるので、
必要な時に「リモコンが無い!」という心配もありません。他にも性能いろいろ!
風量は、DCならではの『超微風』~強風まで6段階。
自然の風のような『リズム風』やだんだん弱くなる『おやすみ風』も選べます。
タイマーは7時間半まで入り切りの設定ができる!更に、マイナスイオンを発生させる
『テクノイオン』を搭載。除菌や脱臭をしてくれますので、より快適に過ごせます。
マイナスイオン単独運転も出来て一年中重宝!
2台以上のまとめ買いは全国送料無料。今日・夜6時までのご注文なら今度の土日にお届け!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

『鳥の世界を体験できるイベントが開催中!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年8月1日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『鳥の世界を体験できるイベントが開催中!』


k20180801j.jpg


世田谷区にあります玉川髙島屋ショッピングセンターにおきまして、
さまざまなデジタル技術を通して鳥の世界を体験できるイベント
「バーチャルバードパーク」が開催されています。


会場では、プロジェクションマッピングやVRなど、急速に進化する
デジタル技術を体験しながら学べるデジタル作品、およそ10点を展示。


子どもから大人まで楽しめるように、光ったり音が鳴ったりする体験型
コンテンツやフォトジェニックな物が中心となっています。


展示は下記、6つのエリアに分かれています。
➀プロジェクションマッピングエリア
大迫力のバーチャルの森「光の鳥が住む森」(横幅5m縦幅3m)が目の前に
広がります。映像に触れると鳥が光の線を描いて飛んだり、周りに鳥が集まったり
する、フォトジェニックな巨大プロジェクションマッピング。


②バーチャルリアリティエリア
360度見渡せる映像で、上空からの鳥の目線を体験できるVRコンテンツ。
鷹が空を飛ぶ目線を体験できる。また、小さなお子様でもVRを楽しめるように
半球型のドームシアターも用意。


③サウンドエリア
鳥のイラストをタッチすると鳴き声が聞こえるパネルを展示。
世界のさまざまな鳥の鳴き声を楽しむことができます。


④センシングエリア
抱きつくと光る巨大卵や、手を動かすと光と一緒に動く鳥、風に反応して光る
センサーパネルなどを展示。自分の動きで反応するコンテンツを展示し、
多種多様なセンシング技術を楽しみながら学べます。


⑤ディスプレイエリア
現代美術作家の、鳥と光をテーマにしたLEDアート作品を展示している。
また、3Dホログラムディスプレイを展示し、近づいても逃げないデジタル
バードを観察できます。


⑥トリのヒミツエリア
鳥とテクノロジーの関わりを身近に感じることができる。また、個性的な
鳥たちをナショナルジオグラフィックの美しい実寸サイズの写真で紹介。


そのほか、会場ではインコが好きな雑穀やナッツが入った「インコアイス」を
販売(8月6日~12日限定)しているほか、鳥やデジタルをテーマにした
ワークショップなども開催。


こちらの夏休み特別展『バーチャルバードパーク』は、玉川高島屋ショッピング
センター・西館1Fのアレーナホールにて、8月15日(水)まで開催中。
開催時間は午前10時~よる7時まで。入場料は3歳~小学生が400円、
中学生以上が600円。詳しくは玉川高島屋ショッピングセンターの
ホームページをご覧ください♪

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!