斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • お電話:ブラインドサッカー女子日本代表 菊島宙選手

    今日は、ブラインドサッカー界の至宝!女子日本代表の菊島宙さんにお電話を繋ぎました。

    宙さんは、2018年11月20日と27日以来のご出演。
    あの時は所属する埼玉T.Wingsの監督でもある、お父様の充さんと一緒でしたね!
    今日は、コロナ禍のなかで、埼玉T.Wingsのメンバーとのコミュニケーションの変化や、外出自粛の時はどんなことを考えていたかなどお話していただきました。

    東京パラリンピックのブラインドサッカーは男子のみの開催です。
    今後についても現時点で女子のブラインドサッカーがパラリンピックで採用される予定はないとのこと。
    これについて宙さんは、「やっぱり女子も出たい。今年11月に女子初の世界大会が行われる予定だったのが、来年に延期になった。こういう大会が積み重なっていくことで、正式種目になっていくんじゃないかな。」と期待を込めて語ってくださいました。

    今月4日、「ブラインドサッカーを未来へつなごう~アクサ・KPMGブラインドサッカー2020カップファーストラウンド」が、大坂府堺市で開幕し、18日には、埼玉県本庄市でも行われます。
    埼玉T.Wingsは、今大会初登場!無観客試合は少し寂しいですが、ライブ配信も行われるそうです。
    詳しくは、日本ブラインドサッカー協会のホームページをご覧ください。⇒こちらから
        

CALENDAR

< 2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPへ
radiko