斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • マスクの素材

    こんにちは。 永野景子です。


    まずは訂正とお詫びから。
    エンディング前の『SAKIDORI 音探訪』で、ドヴォルザークの出身国を
    間違ってご紹介してしまいました。
    正しくは、チェコですよね。 すみません、大変失礼しました。


    新型コロナウイルスの感染者が増えています。
    マスクが手放せない状況が続いていますが、
    最近は本当に色々な種類のマスクがありますよね。
    色や形、素材も様々。
    飛沫予防を重視すると、効果が高いのは不織布と言われていますが、
    1日中つけてるとお肌が...という難点も。
    今治タオル素材や綿素材のマスクをいくつも持ってるんですが、
    洗うのが面倒という時もあります。


    そこで見つけたのが、コットン100%の使い捨てマスク。
    しかもオーガニックコットン!
    見た目は不織布マスクと変わりないものの、
    触り心地は確かに柔らか。
    昨日ずっとつけてましたが、夕方になってもファンデーションの「よれ」がなく、
    顔の表面のパサパサ感もあまり感じないように思いました。


    ただし、少しお高めなんですよねー、お値段が。
    50枚入りで税込み1800円。これに送料。個包装です。
    リピートするかどうかは、もう少し使ってから考えます!


    明日のサブキャスターは、
    時々黒いマスクをしてカッコイイ系になる西川文野アナです!

CALENDAR

< 2020年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TOPへ
radiko