斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • CO2濃度測定器

    こんにちは。 永野景子です。


    きょう『ニュースサキドリ後半』のコーナーで、二酸化炭素濃度測定器の話を
    東京理科大学の倉渕隆教授にうかがいました。
    測定器は、換気の状況を調べるのに有効だということでした。


    倉渕教授は、通販で10種類ほどのCO2測定器を買って検証したそうで、
    中には測定器として信頼性に欠けるものもあったようです。
    目安としては、『1万数千円のものなら大丈夫』とのこと。
    分かりやすい!
    あまり安いものだと正確に測定できない可能性があるんですねー。


    マンションだと24時間換気の機能がついてる場合もありますが、
    これも換気扇をちゃんと掃除してないとダメなんだそうです。
    ウチは大丈夫か? 年末に主人が掃除してたような気もしますが...。


    とにかく今は、マスク・手洗い・換気・密を避ける
    これらを徹底するしかないようですね...。


    明日のサブキャスターは、
    最近、高機能のマスクを入手した西川文野アナです!

CALENDAR

< 2021年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
TOPへ
radiko