くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2016年10月 記事一覧

JOYさん

2016年10月26日(水) 極シアター

極シアター、本日のお客さまは、タレントのJOYさん(31)でした。
身長190cmのイケメンハーフですけど、
どこかチャラくて、愛すべきキャラクターの方でしたよ。

k20161026l.jpg

そんなJOYさんは、幼い頃からサッカーに打ち込み、
プロサッカー選手を目指していました。
しかし、中学3年生のとき腰を痛めてサッカーの道を
あきらめることに。
将来が見えない高校時代、ファッションモデルだった
お姉さんの勧めで、読者モデルとしての仕事をスタート。
最初はギャラも安く苦労されたそうですが、いつしか、
バラエティのセンスが認められ、お茶の間の人気者に!
しかし人気絶頂だった2010年に肺結核を患い、翌年に入院。
半年間の闘病生活を余儀なくされました。

順風満帆に見えるJOYさんの活躍ぶりですが、
けっこう山あり谷ありの人生でした。
邦丸さんも、明るくボケるJOYさんに突っ込みを入れ、
初共演ながら息もぴったりでしたよ。

大好評!『≪静岡・牧之原≫平成28年産やぶ北深蒸し荒茶』

急須で入れるあったか~いお茶が嬉しい季節!
今日は『≪静岡牧之原≫平成28年度産 やぶ北深蒸し荒茶』のご紹介です。


荒茶は製茶工場で一次加工だけしたお茶で、熱を加える回数が少なく
お茶の『生の旨み』がギュっと詰まっています。しかも、煎茶や茎茶に
選別する前の茶葉だから、お茶の風味をまるごと味わえるんです。
更に、この時期のお茶は春収穫した茶葉を寝かせて熟成させているため
旨みが増しています。
161026荒茶.jpg


産地は日本有数のお茶の産地『静岡県・牧之原台地』。
今日の荒茶は、『やぶ北』品種の茶葉を強く深く蒸す『深蒸し』仕上げです。
見た目は不揃いですが、ふわっと広がる香りと、苦味や渋味が和らいで
コクのある味わいがとってもおいしい。

200gずつのアルミパック入りが8袋、合計1,6㎏と分量たっぷり!
お試しセットは半分の800gです。初めての方もぜひ。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

スポーツライター 小関順二さん

k20161025n.jpg
先日行われたドラフト会議についてじっくり伺いました。
今回一番いい指名ができた球団はやはり、
福岡ソフトバンクホークス。点数でいうと90点!
田中正義のこれからの活躍に期待です。
そして次にいい指名ができたのは千葉ロッテマリーンズ。
はずれ1位でしたが佐々木千隼を獲得できたことが一番で85点。
われらが埼玉西武ライオンズもいい指名ができ、
数年後には一番いい指名をしたかもしれないといわれる可能性もあるそうです。

ドラフトで指名された選手のこれからの活躍を期待したいと思います。

島田秀平さん

2016年10月25日(火) 極シアター

今日は1000人以上の芸能人の手相を鑑定した、タレントの島田秀平さんをお迎えしました!
k20161025h.jpg
「怖いほどよく当たる」と言われる島田秀平さんに、
野村邦丸アナ・鈴木純子アナの手相を見ていただきました。
鈴木純子アナは生命線が2本もあるとか!
そして「誤りま線」という頑固な線も入っているそうです。
そして野村邦丸アナは...
子供の心を持ったままで、あまのじゃくで、夢見る乙女で、
考えないで直感を信じる、むっつりな人...。
スタッフ一同あたってる!という声が大多数でした。

そして、解散が決まっているJOQgiRl3人の手相を見ていただきました。
k20161025l.jpg
結婚運がいいのは...八木アナ。婚期も早そうで、幸せな家庭を作れるそうです。
そして婚期が遅いのは西川アナ。アブノーマル線がくっきり出ているそうです。
仕事運がいいのは...八木アナ。小尾アナ、西川アナは一か八か線があり、
上にいくのか、下にいくのか、ということです。
最後に一番エロいのは八木アナでした。
k20161025m.jpg
いい運はいろんなところに足を運ぶと運が寄ってくるそうで、
自分で自分は運がいい!と思い込むことも大事だそうです。
ちなみに金運がいい人は手が柔らかいそうです。

プレゼント付き『人感・消臭セラミックセンサー』

朝起きた時、点けてすぐ暖かい暖房があるとホッとしますよね。
今日は『人感・消臭 セラミックヒーター』を紹介しました。


例えば、真冬のトイレはブルッと震えるほど寒かったりしますが、
『人感モード』にしておけば、センサーが人の動きを感知!
ドアを開けてすぐ温風が出てくる!いなくなると約2分で停止!
もちろん、『連続運転モード』もありますので、場所や時間で使い分けられます!
状況に応じて使い分けられます。誤って倒しても、自動で電源が切れるので安心ですよ。
161025セラミックヒーター.jpg


サイズは約・幅21㎝、高さ39㎝、奥行き14㎝とスリムでコンパクト。
1,7㎏と持ち運びもラクラク。スポット暖房・パーソナル暖房としても重宝します。
ダイヤル式のスイッチ一つだけのシンプルなデザイン。
消費電力は最大1200Wで、温風の強さは2段階です。


活性炭フィルターのプレゼントは明後日木曜・夜6時まで。関東地区送料無料。
今日の商品はお電話でのみ注文受付します。0120-81-2933までどうぞ。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!