くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2016年10月 記事一覧

早見優さん

2016年10月19日(水) 極シアター

極シアター、本日のお客様は、早見優さんでしたよ。

k20161019k.jpg

第1幕は、早見さんの約21年ぶりの新曲をふくむ
ニューアルバム、『Delicacy of Love』を特集。

第2幕&第3幕は、花の82年組 リクエスト!
いまから34年前の1982年、数多くの人気アイドルが
一斉にデビューを飾ったことから、この年の新人アイドルは、
「花の82年組」と呼ばれています。
早見優さんも、その中の、おひとりということで、
リスナーの皆さんの思い出やエピソードとともに、
花の82年組の曲をお届けしました。

また、『Delicacy of Love』に収められた
アン・ルイスさんのカヴァー
「恋のブギウギトレイン」にまつわり、
早見優さんの親友、アン・ルイスさんのお話も
盛り上がりましたよ。

おすそわけにも『<紀州・南高梅>つぶれ梅』

今日は毎回大好評の≪南高梅≫『無選別・つぶれ梅』をご紹介しました。
今回は、今年収穫した梅(新梅)で作った「出来たて」!この秋、漬け上がった
ばかりのおいしい『つぶれ梅』をお届けしますよ。
161019tubure.jpg
原料の梅は和歌山県産のみ。しかも≪南高梅≫!
とろけるような果肉がたっぷりで、高級な≪南高梅≫の梅干しをご用意。
味は2種類。はちみつのまろやかさが加わった、味わいのある『はちみつ風味』(塩分約8%)と
昔ながらの爽やかなしその香りが広がる味付けの『しそ風味』(塩分約7%)
無選別の『つぶれ梅』ですが、3L~4Lの大きな梅がほとんどで食べごたえがありますよ。


お届けは500g入りが6パック、合計3㎏。
『はちみつ風味』と『しそ風味』が3パックずつの『ミックスセット』もあります。
更にお得な12パック、合計6㎏もご用意。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

群馬ダイヤモンドペガサス監督 平野謙さん

k20161018n.jpg
平野監督が率いる群馬ダイヤモンドペガサスが
独立リーグでの日本一に輝きました!
ルートインBCリーグを制した群馬ダイヤモンドペガサスと
四国アイランドリーグplusで優勝した愛媛マンダリンパイレーツと
日本一を巡る戦いを行い、2連敗のあと、見事3連勝という
鮮やかな逆転で日本一に輝いています。
群馬ダイヤモンドペガサスのHPはコチラ

今日はクライマックスシリーズ・ファイナルステージの振り返りと、
そして日本シリーズの展望を伺いました。
今週の土曜日から始まる日本シリーズ。
カープか?それともファイターズか?
熱い戦いを期待します!

文化放送でも22日土曜日、夕方5時55分から完全実況生中継でお送りします!

林家たい平さん

2016年10月18日(火) 極シアター

k20161018m.jpg
今日の「極シアター」には、落語家の林家たい平さんをお迎えしました!
大好きだというサザンオールスターズの曲と共に、
24時間テレビのマラソン、笑点メンバーとのエピソード、
そしてこれからの事などをお聞きしました。

k20161018j.jpg
毎週日曜日、朝7時から八木 菜緒アナとお送りしている、
「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」もぜひお聞きになってください。

寒さ対策にも『≪イーメイク≫むくみを予防する着圧ソックス』

今日は、毎回大反響の『着圧ソックス』!
≪イーメイク≫の『むくみを予防する着圧ソックス』をご紹介しました。


今日の着圧ソックス、病院などで使われる靴下も製造している
『靴下の名門』が作った『一般医療機器』!寝ている間に足の裏から太ももまで
これ1足でケアできて、足の疲れやむくみを軽減、リンパの流れを改善する
『医療用』なんです!
161018着圧ソックス.jpg

靴下の名門が作っただけあって作りがいい!足の裏の部分を強くして、
足首・ふくらはぎ・太ももと徐々に弱めていく『強弱4段編み』が足を適正に
引き締めて血行を促進します。一般的に着圧ソックスというと、履くのに
苦労するほどキツかったりしますが、今日の着圧ソックスは普段履いている
靴下とほとんど変わらないのに、寝る前に履くと翌朝スッキリ!


素材はレーヨンやポリエステルの他、シルクも入っていて柔らかく肌触りも滑らか!
抗菌防臭加工済みで安心の日本製!フリーサイズで、ふくらはぎが40センチ
太ももが58センチくらいまで。つま先が開いていて足の指を動かせるので
女性はもちろん、むくみでお困りの男性もぜひ!
色はラベンダーとブラックの2色から、よりどり2足セットでお届け。
今週土曜・夕方5時半までは千円オフです。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!