くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年3月 記事一覧

見所いっぱい『すごい値!函館3日間 資料請求』

今日は、文化放送ラジオショッピングの国内旅行!さわやかな4月・5月に
行く北海道・函館です。『すごい値!函館/名湯・湯の川温泉2連泊
3日間』
をご紹介しました。
170315お二人.jpg
羽田空港から飛行機で約1時間20分!函館の奥座敷
とも呼ばれ、約400年の歴史を誇る名湯「湯の川温泉」へ向かいます!
お泊りは「湯の川観光ホテル祥苑」。趣の異なる大浴場は、とろりとした
肌当たりの優しいお湯で、夕食前・寝る前・朝風呂と楽しめます!
夕食はホテルの料理長自慢の和洋中・約40種類が並ぶバイキング料理。
《2日目》は、ご希望の方を人気スポットの一つ『函館朝市』へご案内!
その後は、丸々1日あるフリータイムでガンガン巡りましょう!見所満載の
『函館』を観光するには、路面電車がとっても便利!『五稜郭公園の展望
タワー』や『箱館奉行所』で幕末の歴史に触れたり、教会などが立ち並ぶ
『元町エリア』や『ベイエリアの赤レンガ倉庫』の散策なども楽しめますよ!
夜は、宝石を散りばめた様な扇形に広がる「夜景」をぜひ!別料金ですが、
ホテルから観光バスでの送迎がありますので、手軽に出掛けられますよ!


パンフレットを無料でお送りします。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

3月15日 やっぱりデヴィッド・ボウイはスゴすぎる~!

今回は久々登場のサエキけんぞうさんが、
開催中の回顧展「デヴィッド・ボウイ・イズ」で新たな脚光を浴びている
デヴィッド・ボウイについてアツ~く語ります!

<プレイリスト>
Suffragette City 

お笑いコンビ・キンボシの西田淳裕さん

k20170314g.jpg
1987年鹿児島県生まれ。ヨシモト所属6年目。
相撲好きが高じて相撲大好き芸人としてピンでも活動し、
若手芸人でただ一人、NHKの大相撲中継でのゲスト解説も経験。
遠藤関、稀勢の里関をはじめ、
お相撲さんのトークライブのMCとしても活躍。


今日は「喧嘩最強?千代大海」
「文化すら変える朝青龍の影響力」
「やはり持ってる、横綱白鵬」
「世界的なスターになっていたかもしれない力士」
「稀勢の里、入門の意外な決めて」
という5つのエピソードについて話してもらいました。


とても興味深いエピソードでしたが、渡辺徹さんの判定はC!
次回はA判定をもらえるといいですね!


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

渡辺徹さん&林芳正さん

2017年3月14日(火) 

今日は渡辺徹さんがお送りした「くにまるジャパン極」
極シアターには徹さんと家族ぐるみでの親交があるという
自民党参議院議員の林芳正さんをお迎えしました。
k20170314f.jpg
林芳正さんは1961年東京都生まれ。
お父様である林義郎さんの衆議院議員選挙への出馬に伴い、
小学4年生の時に山口県に引っ越され、高校まで学生生活を送る。
東京大学を卒業後はに三井物産に入社。
その後アメリカ留学、林義郎大蔵大臣の秘書官などを経て、
34歳の時に参議院選挙に立候補し当選。
2008年には福田内閣で防衛大臣として初入閣、
その後も内閣府特命担当大臣、農林水産大臣などの閣僚を歴任。
現在は自民党・税制調査会副会長 兼 小委員長代理を務める。
政界屈指の音楽好きとしてもおなじみで議員4人で結成したバンド
「Gi!nz」でライブ活動も行っている。


政治に興味を持ったきっかけから、奥様との結婚エピソード、
音楽活動などのお話から、
日本の経済、北朝鮮のミサイル問題などについても伺いました。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

大人気『《静岡・牧之原》平成28年産やぶ北深蒸し・荒茶』

今日は緑茶!『《静岡・牧之原》平成28年産やぶ北深蒸し・荒茶』をご紹介しました。
今日の『荒茶』は製茶工場で一次加工だけしたお茶で、熱を加える回数が
少なく、お茶の『生の旨み』がギュッと詰まっています。しかも、煎茶や茎茶に
選別する前の茶葉だから、お茶の風味をまるごと味わえるんです。
しかも今の時期は、さらに熟成されていて、「旨み」が増していますよ!
この荒茶が、今年の新茶を迎える前に倉庫を一掃する『大蔵払い』だから、
いつも以上にお買得!
170314お二人.jpg
メーカーはおなじみの静岡県・菊川市にある《丸松製茶場》。文化放送
リスナーのために、毎回品質を吟味しておいしい荒茶を製造・出荷しています。
産地は、日本有数のお茶の産地『静岡県・牧之原台地』。
今日の荒茶は、『やぶ北』品種の茶葉を強く深く蒸す『深蒸し』仕上げ。
見た目は不揃いですが、お茶を入れた時の緑色が深くてとってもきれい!
ふわっと広がる香りと、苦味や渋味が和らいだコクのある味わいが口の中に広がります。
ぜひ、急須の最後の一滴まで味わってください。
分量は200g入りのアルミパックが8袋!合計1.6キロ。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!