くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年3月 記事一覧

今シーズンラスト『<三菱重工>ビーバーエアコン』

今日は『2016年型《三菱重工》ビーバーエアコン』をご紹介しました。
三菱重工のジェットエンジン技術を応用した『ハイパーJET気流』が、暖房なら
足元から這うように、また、冷房なら約9m先まで冷風が届き、シャワーのように
部屋全体に降り注ぎます。しかも今日のビーバーは特別仕様!繰り返し
使える高性能脱臭の『水洗いサンフィルター』をお付けします。
170323邦丸さん.JPG
もちろん、省エネ!6畳用の電気代の試算は、年間で1万9千400円!
13年前の同等機種と比べて1万7千800円もお得!
13年で23万1千円!これだけ違うと買い替え費用を考えてもお得!
今の時期はバイオクリア運転で花粉などのアレル物質も抑制・除菌します。
他にも、風向きは上下はもちろん左右もリモコンで調節、タイマー運転や内部
クリーン運転などの清潔機能に、除湿は3タイプ搭載!機能も充実で、
一年中大活躍!取付は、専門の技術者が丁寧に設置するから安心。


12畳・14畳・18畳用もご用意。古いエアコンが1台あれば、
畳数問わず何台でも下取り価格でOK!
買替えの取り外し料とリサイクル料・収集運搬料は別途頂戴します。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

3月22日 ありがとう、チャック・ベリー!

今回は萩原健太「師匠」が、
18日に90歳の天寿を全うされたロックンロールのオリジネイター、
チャック・ベリーを偲んで曲をセレクト。
k20170322h.jpg
*プレイリスト
1. Chuck Berry / Maybellene (2:22)
ロックンロールの創生期、白人の側から黒人音楽にアプローチしたのが、
ビル・ヘイリーとかエルヴィス・プレスリーみたいな人たち。
逆に、黒人の側からカントリー・ミュージックにアプローチしたのが
チャック・ベリー。とても斬新な音楽だったわけです(健太)
曲を聴きながら
「CCRなんか、このまんまですよね」(邦丸)
2. Chuck Berry / Roll Over Beethoven (2:24)
ビートルズのカバーでおなじみの曲ですが、
聞いてもらってわかるとおり、ほぼ完コピ。
もう、このままやるしかないという、完成度の高さなんですね。
3. Chuck Berry / Sweet Little Sixteen (3:01)
サーフィンUSAの元歌としても有名ですよね。
4. Chuck Berry / You Never Can Tell (2:44)
60年代にもいい曲がたくさんあります。
これは、60年代の初めごろ、でっち上げの罪で
服役していた途中、監獄の中で書き上げられたという曲です。
若いころ白人にいいように騙されて印税も手にできず、
自分自身だけを信じて生き抜いてきたチャック・ベリー。
この機会にぜひ聞いてみてください!

日米決戦のWBCには目もくれず、集中! のお二人でした...

★オープニング・ナンバー
ザ・パワー・オブ・ラブ/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「あの場面」を健太師匠が解説!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


峰竜太さん

2017年3月22日(水) 極シアター

本日の「極シアター」、お客様は峰竜太さんでした。

k20170322g.jpg

司会やラジオパーソナリティーなど幅広い活躍を続ける峰さんは、長野県下伊那郡下条村のご出身ということもあり、長野県の永久観光大使を務めていらっしゃいます。

そんな人気者の峰さんに、俳優デビューから石原プロの大人気刑事ドラマ「大都会Ⅱ」や「西部警察」についてお話いただきました。
とくに「大都会」で共演された故・松田優作さんのアドリブ演技や「西部警察」で国会議事堂や銀座の大通りで装甲車を走らせたという、凄すぎるロケについて熱く語っていただきました。

また、芸能界きってのドラゴンズファンのエピソードや、年に1回イタリアに
オーダースーツを仕立てにいくファッション通ぶりについて、楽しいお話をご披露いただきました。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


気になったらぜひ『《三共消毒》ネズミ駆除サービス(資料請求)』

今日は、文化放送ラジオショッピングと《三共消毒》の共同企画
『ネズミ駆除サービス』をご紹介しました。
ネズミは1~2cmの小さい穴でも侵入しますし、1か所塞いでも他のすき間から
侵入するので、細かな所までチェックするのがとっても重要です。
170322お二人.jpg
文化放送ラジオショッピングでは、歴史的建造物や有名大型施設などでネズミの
駆除・管理を手掛けている《三共消毒》に依頼!創業から90年以上の実績を
重ねて信頼の厚い《三共消毒》がしっかり調査、駆除!
ネズミを捕獲したり穴を塞いだ後は、定期点検でしっかりチェック。
飲食店などではイメージダウンでお客さんが減ることにもなりかねないので、早めの対策が肝心!
店舗や集合住宅なども無料で調査・見積もりします。
管理終了後に万一再発した場合は、翌月(4か月目)も無償で施工します!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

相撲漫画家 琴剣淳弥さん

k20170321q.jpg
大阪場所も今日で10日目。
稀勢の里と高安が全勝で一歩リードしています。
今場所、話題を集めるのはやはり新横綱の稀勢の里。
グッズも好評で、今場所から発売された
稀勢の里が表紙のジャポニカ学習帳は連日完売だそうで、
大人買いをする方が多く、このままでは千秋楽まで在庫が持たないため、
購入制限をしたら「楽しみにしてたのに売ってくれないとは何事だ!」
と協会にクレームが入るほどの騒ぎだそうです。
現在は多くの方にいきわたる様にと1日100冊限定となっています。


千秋楽にはどんな結果になっているのでしょうか?
もしかすると稀勢の里 対 高安、なんて一番が見れるのかもしれませんね。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!