くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年3月 記事一覧

ピアニスト・奥田弦さん

2017年3月21日(火) 極シアター
k20170321p.jpg
今日は、ピアニストの奥田弦さんをお迎えしました!
2001年10月生まれ、埼玉県出身。
3歳の時におもちゃのピアノで遊んだのをきっかけに、音楽に夢中に。
4歳でジャズに出会い、5歳から生のピアノを弾くようになり、作曲も始める。
やがて、その演奏力が話題となり、7歳にしてソロコンサートを開催。
10歳で上最年少ピアニストとしてCDデビュー。
中学1年生で史上最年少作曲家としてJASRACメンバーに登録。
アルバム「ボナペティ!」奥田弦とゆかいな学校ジャズ・ピアノ」他、CDも絶賛発売中。
k20170321i.jpg
放送は文化放送12Fメディアプラスホールから。
グランドピアノによる生演奏をお届けしました。
チュニジアの夜、トルコ行進曲、マイフェイバリットシングス、
さらには、邦丸さんによる朗読「おひさまと北風」に
即興で音楽をつけてくれました。
k20170321k.jpg
奥田弦さんのソロコンサート「奥田弦ジャズワールド」が
6月4日(日)午後2時から北とぴあ つつじホールで行われます。
チケットは4月4日から発売開始となります。
詳しくは奥田弦さんのHPをご覧ください。
奥田弦さんのHPはコチラ
k20170321j.jpg


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

お買い得『《九州産》うなぎ蒲焼・お徳用』

今日は、『《九州産》うなぎの蒲焼・お徳用』をご紹介しました。
使っている『うなぎ』は、鹿児島県や宮崎県などの『九州産』!この『うなぎの
蒲焼』がなぜ『お徳用』かというと、焼いた後に見た目で区別された規格外品
だから。形や大きさは不揃いのうなぎですが、味は変わらないのにお買得!
170321お二人.jpg
選別する時に撥ね出されただけだから、作り方も味付けも正規品と変わり
ません!脂ののったうなぎを備長炭も使いながら白焼きにすることで、香ばしく
旨みを閉じ込めました。その後じっくり蒸すことで柔らかいうなぎの蒲焼に。
タレはオリジナルの濃いめの甘辛タレで、『漬けては焼く』を3回繰り返して
味を染み込ませ、『焼きたて』を急速冷凍!食欲をそそる味付けに仕上がって
います。賞味期限は今年7月で、食べる時は冷凍のまま湯せんするだけ。


1パックに2切れ~5切れ入って80g以上。うな丼1杯にちょうどいいボリュームで、
特製ダレ・山椒を付けた4食セットでお届けします。
2倍の8食セット、3倍セットは今回だけの特別価格です。ご注文は明日夜6時まで。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。


知念里奈さん

2017年3月20日(月) 極シアター

本日の『極シアター』には、知念里奈さんをお迎えしました。


k20170320h.jpg


知念里奈さんは1981年、沖縄県那覇市のお生まれ。小学生の時から沖縄
アクターズスクールに通い、中学卒業と同時に上京。15歳だった1996年、
「DO DO FOR ME」で歌手デビューを果たすと、2年目には日本レコード
大賞の最優秀新人賞を受賞。その後、女優としてミュージカルにも挑戦
されると、ミュージカルの舞台で出会われた俳優の井上芳雄さんと昨年
結婚。また、昨年にはデビュー20周年も迎えられています。


そんな知念里奈さんに、まず第一幕では「アクターズスクール」時代の
お話や「息子さんとの屋久島旅行」などのほか、歌手デビュー20周年を
記念して先月リリースされたアルバム「知念里奈 20th Anniversary
~Singles & My Favorites」について伺いました。


そして第二幕では「ミュージカル女優としての活動」や、5月から始まる
舞台「レ・ミゼラブル」についてお話しいただきました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

見どころいっぱい『すごい値!函館3日間 資料請求』

今日は『すごい値!函館/名湯・湯の川温泉2連泊3日間』をご紹介しました。
歴史と浪漫の街、道南・函館は魅力のある街アンケートで、毎年上位にランク
インするほど人気の街!異国文化に海の幸、のんびりゆったりの温泉!
朝市から始まり、昼の観光に、函館山からの夜景と見所いっぱいです!


まずは旅行代金から!往復の飛行機代と温泉に2泊、朝食2回夕食2回で
合計4回の食事が付いて、なんと税込・2万7千800円!
通常は個人での対応になる空港からホテルの送迎もある!
ご夫婦でご家族で、ご両親を誘ってお友達どうしで、ぜひ函館へ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

太田英明アナ&西村知美さん

2017年3月17日(金) 極シアター
DSCN5536.jpg
 ピンチヒッターのトリは、文化放送・太田英明アナウンサーが登場!
 10時、11時台の『極シアター』には、西村知美さんをお迎えしました!
 太田アナとは久々の再会!
「わたし、おしゃべり上手じゃないので、(ラジオの)生放送は緊張しちゃう!」と言いながらも、隣りに座っていた鈴木純子アナが笑い転げるほどのトークを展開されていました!
 お相手が太田アナだったので、30年前にタイムスリップしてしまったのでしょうか。
 第一幕では、太田アナとの再開トークからご主人の西尾拓美さんとの馴れ初めを、
 第二幕では、南野陽子さん、森口博子さんと組んだユニット「Blooming Girls」について
 そして第三幕では、若さの秘訣や40種以上取得した「資格」についてお話しいただきました。
 今年もご主人の西尾拓美さん監修「キムチビルダー養成講座」をはじめ、3種くらい挑戦中ということで、また増えたらお越しいただきたいと思います。


西村知美さんの情報は、下記からご覧ください。
■ブログ (西村知美 公式メッセージ)
http://tororin3.progoo.com/blog/
■ホームページ
http://www.tororin.com/
■西尾拓美さん監修「キムチビルダー養成講座」
http://sachicale.bonheur.co.jp/class/kimchi_builder/
■UUI(切迫性尿失禁)相談室
http://www.oab-info.com/


<プロフィール>
▼西村知美
1970年生まれ、山口県宇部市出身。
1985年第1回ミスモモコグランプリで優勝し、1986年映画「ドン松五郎の生活」で主演デビュー。同時に主題歌「夢色のメッセージ」で東芝EMIから歌手デビュー。
ドラマ、映画、シングル、アルバム、写真集、ラジオ、雑誌、テレビ、声優...etc,様々な方面で活動。
1997年西尾拓美と結婚、2003年長女が誕生。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!