くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年3月 記事一覧

気になったらぜひ『《三共消毒》ネズミ駆除サービス(資料請求)』

今日は、文化放送ラジオショッピングと《三共消毒》の共同企画
『ネズミ駆除サービス』をご紹介しました。
ネズミは1~2cmの小さい穴でも侵入しますし、1か所塞いでも他のすき間から
侵入するので、細かな所までチェックするのがとっても重要です。
170322お二人.jpg
文化放送ラジオショッピングでは、歴史的建造物や有名大型施設などでネズミの
駆除・管理を手掛けている《三共消毒》に依頼!創業から90年以上の実績を
重ねて信頼の厚い《三共消毒》がしっかり調査、駆除!
ネズミを捕獲したり穴を塞いだ後は、定期点検でしっかりチェック。
飲食店などではイメージダウンでお客さんが減ることにもなりかねないので、早めの対策が肝心!
店舗や集合住宅なども無料で調査・見積もりします。
管理終了後に万一再発した場合は、翌月(4か月目)も無償で施工します!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

相撲漫画家 琴剣淳弥さん

k20170321q.jpg
大阪場所も今日で10日目。
稀勢の里と高安が全勝で一歩リードしています。
今場所、話題を集めるのはやはり新横綱の稀勢の里。
グッズも好評で、今場所から発売された
稀勢の里が表紙のジャポニカ学習帳は連日完売だそうで、
大人買いをする方が多く、このままでは千秋楽まで在庫が持たないため、
購入制限をしたら「楽しみにしてたのに売ってくれないとは何事だ!」
と協会にクレームが入るほどの騒ぎだそうです。
現在は多くの方にいきわたる様にと1日100冊限定となっています。


千秋楽にはどんな結果になっているのでしょうか?
もしかすると稀勢の里 対 高安、なんて一番が見れるのかもしれませんね。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

ピアニスト・奥田弦さん

2017年3月21日(火) 極シアター
k20170321p.jpg
今日は、ピアニストの奥田弦さんをお迎えしました!
2001年10月生まれ、埼玉県出身。
3歳の時におもちゃのピアノで遊んだのをきっかけに、音楽に夢中に。
4歳でジャズに出会い、5歳から生のピアノを弾くようになり、作曲も始める。
やがて、その演奏力が話題となり、7歳にしてソロコンサートを開催。
10歳で上最年少ピアニストとしてCDデビュー。
中学1年生で史上最年少作曲家としてJASRACメンバーに登録。
アルバム「ボナペティ!」奥田弦とゆかいな学校ジャズ・ピアノ」他、CDも絶賛発売中。
k20170321i.jpg
放送は文化放送12Fメディアプラスホールから。
グランドピアノによる生演奏をお届けしました。
チュニジアの夜、トルコ行進曲、マイフェイバリットシングス、
さらには、邦丸さんによる朗読「おひさまと北風」に
即興で音楽をつけてくれました。
k20170321k.jpg
奥田弦さんのソロコンサート「奥田弦ジャズワールド」が
6月4日(日)午後2時から北とぴあ つつじホールで行われます。
チケットは4月4日から発売開始となります。
詳しくは奥田弦さんのHPをご覧ください。
奥田弦さんのHPはコチラ
k20170321j.jpg


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

お買い得『《九州産》うなぎ蒲焼・お徳用』

今日は、『《九州産》うなぎの蒲焼・お徳用』をご紹介しました。
使っている『うなぎ』は、鹿児島県や宮崎県などの『九州産』!この『うなぎの
蒲焼』がなぜ『お徳用』かというと、焼いた後に見た目で区別された規格外品
だから。形や大きさは不揃いのうなぎですが、味は変わらないのにお買得!
170321お二人.jpg
選別する時に撥ね出されただけだから、作り方も味付けも正規品と変わり
ません!脂ののったうなぎを備長炭も使いながら白焼きにすることで、香ばしく
旨みを閉じ込めました。その後じっくり蒸すことで柔らかいうなぎの蒲焼に。
タレはオリジナルの濃いめの甘辛タレで、『漬けては焼く』を3回繰り返して
味を染み込ませ、『焼きたて』を急速冷凍!食欲をそそる味付けに仕上がって
います。賞味期限は今年7月で、食べる時は冷凍のまま湯せんするだけ。


1パックに2切れ~5切れ入って80g以上。うな丼1杯にちょうどいいボリュームで、
特製ダレ・山椒を付けた4食セットでお届けします。
2倍の8食セット、3倍セットは今回だけの特別価格です。ご注文は明日夜6時まで。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。


知念里奈さん

2017年3月20日(月) 極シアター

本日の『極シアター』には、知念里奈さんをお迎えしました。


k20170320h.jpg


知念里奈さんは1981年、沖縄県那覇市のお生まれ。小学生の時から沖縄
アクターズスクールに通い、中学卒業と同時に上京。15歳だった1996年、
「DO DO FOR ME」で歌手デビューを果たすと、2年目には日本レコード
大賞の最優秀新人賞を受賞。その後、女優としてミュージカルにも挑戦
されると、ミュージカルの舞台で出会われた俳優の井上芳雄さんと昨年
結婚。また、昨年にはデビュー20周年も迎えられています。


そんな知念里奈さんに、まず第一幕では「アクターズスクール」時代の
お話や「息子さんとの屋久島旅行」などのほか、歌手デビュー20周年を
記念して先月リリースされたアルバム「知念里奈 20th Anniversary
~Singles & My Favorites」について伺いました。


そして第二幕では「ミュージカル女優としての活動」や、5月から始まる
舞台「レ・ミゼラブル」についてお話しいただきました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!