くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年2月 記事一覧

『築地場外に新たな名物が誕生!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年2月1日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『築地場外に新たな名物が誕生!』(後編)


昨日に引き続き、東京の「築地場外」に誕生した"おいしい新名物"を
堪能してきた模様をお届けしました。


お邪魔したのは、築地場外・東通りの晴海通り側の路地に今年の1月、
グランドオープンしたお店「TSUKIJI DELI(築地デリ)路地裏店」。
ちなみに、運営しているのは今年で創業90年を迎える老舗の精肉店
「近江屋牛肉店」です。


今日ご紹介したのは「RBO(ロースト・ビーフ・おにぎり)」という商品。


デイリー20190201.jpg


サーロインの肉塊を56度の低温でじっくり焼きあげたローストビーフを
30グラム前後にスライス。そのお肉ですし飯と具材を巻いていきます。
具材は、すべて築地場外のお店の逸品を使っており、「近江屋特製
ぽんずたれ」「藤本商店 ゆずこしょう」「江戸一飯田 みざんしょう」
「吹田商店 しそしおこんぶ」「吉岡屋 たかなづけ」「秋山商店
まぐろぶし」の6種類から選ぶことができます。


デイリー20190201②.jpg


例えば、「この柚子胡椒おいしいから、帰りに「藤本商店」に寄ってみよう」
など、築地を循環してもらえるようにして、築地全体を盛り上げていきたい
という狙いもあるのだとか。お値段は1個300円です。


なお、2月いっぱいまで「RBO(ローストビーフおにぎり)」のニックネームを
募集中。実際に味わった後、店内にある投票箱にニックネーム案を投票し、
採用されたかたには、ドーンとローストビーフの塊を贈呈する予定とのこと。


デイリー20190201③.jpg


今回お邪魔しました「TSUKIJI DELI(築地デリ)路地裏店」は、
東京メトロ・大江戸線「築地市場駅」から歩いて5分ほどの場所に
あります。営業時間は午前9時~午後3時まで。日曜・祝日が定休日。

今シーズン最後のご紹介!『グラファイトヒーター浴室換気乾燥暖房機』

今日は『グラファイトヒーター浴室換気乾燥暖房機』をご紹介しました。
充実の暖房機能!入浴前の《予備暖房》で、真冬のお風呂場もポッカポカ!
《入浴暖房》ならグラファイトヒーターの遠赤外線効果で、体の芯まで温めて湯冷めしにくい。
温風だけのタイプだと濡れた体に風が当たって寒く感じますが
今日の『浴室暖房機』なら風が抑えられているので、そんな心配もない!
しかも人感センサーが人の動きを感知するから、ムダな運転がなくとってもエコ。
暖房だけではありません!洗濯物を乾かせる『衣類乾燥』機能で、
ジメジメや花粉の季節も大活躍。カビの繁殖を抑える『浴室乾燥』『強力換気』、
夏場にうれしい《涼風》機能!機能充実の『1台6役』で、冬だけでなく一年中重宝!
190201浴室換気乾燥暖房機.JPG
メーカーは、換気扇、浴室換気乾燥暖房機の製造で実績のある《高須産業》。
工事はわずか2時間程度!お風呂場の『壁』や『天井』にある、
換気扇の換気口、通風口に取り付けるだけ!住宅設備専門の技術者が丁寧に作業します。
信頼の日本製で、コンパクトな箱型デザインだから見た目もスッキリ!
長期保証は無料で5年間に延長!安心が長く続きます。
標準取付工事費込み、更に『ランドリーパイプ(物干し棒)』の取付サービスに、
使い方がひと目でわかる「リモコンガイド」もプレゼント!
真冬も花粉の季節の衣類乾燥も真夏も重宝しますよ。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!