くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年2月 記事一覧

毎回大人気!『《北海道産 道産牛》牛丼の具』

今日は『《北海道産 道産牛》牛丼の具』をご紹介しました。
牛丼の具ですから牛肉にこだわっています。北海道産牛肉『道産牛100%』!
適度な脂と旨みのある部位を選りすぐっているから、
牛丼にすると絶妙なバランスでとってもおいしい!
しかも、一度焼いて余分な脂を落としてから味付けしているので、濃厚なのに脂っこくない!
このひと手間で、おいしさに大きな差が出るんです。
玉ねぎも北海道産。ジュワーッと味がしみて、甘くて旨みもあってトロットロ!
味の決め手はメーカー特製、コクのある甘辛ダレ。タレだけでご飯を食べられちゃうほど!
多めに入っていますので、タレがしみたご飯も存分に味わえます。
190214牛丼の具.JPG
食べる時は、冷凍の袋のまま湯せんするだけ!
ご飯があれば、腹ペコの時も忙しい時もおいしい牛丼がすぐ食べられます。
お好みで卵や紅生姜、七味を足してもいい。
牛丼の具に豆腐を加えて温めれば美味しい肉豆腐のできあがり。
スリムなパックで冷凍庫の隙間に入りますので、常備しておくと便利ですよ!
分量は、1人前190gとかなり多め。丼に豪快にご飯をよそって、
どーんとこの『牛丼の具』をのせて召し上がってください。このボリュームは男性も満足!
少食の方やお子さんは半分ずつ分けてもいい!これを10袋セットでお届け。
しかも、2セット以上のまとめ買いは全国送料無料!数に限りがありますので、ご注文はお早めに。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

2月13日 グラミー賞 レコード・オブ・ジ・イヤー物語

今回のゲストは、中村真理さん。
日本時間の月曜日、今年のグラミー賞が発表されたのにちなんで、過去に「レコード・オブ・ジ・イヤー」を獲得した名曲をご紹介いただきました。
k20190213j.jpg
*プレイリスト*
イッツ・トゥ・レイト/キャロル・キング
It's Too Late / Carole King
1972年の受賞曲。
当初はI Feel The Earth MoveのB面だったが
DJたちが圧倒的にこちらを支持し、結果的に大ヒット。

素顔のままで/ビリー・ジョエル
Just The Way You Are / Billy Joel
79年の受賞曲。
ビリーは当初、個人的な歌なのでレコーディングしたくないと
言い張ったそうですが、フィービ・スノウとリンダ・ロンスタットの
薦めにより、レコーディングすることに...

愛の魔力/ティナ・ターナー
What's Love Got To Do With It / Tina Turner
85年の受賞曲。
アイクとの別離後、大ヒットがなかったティナを
なんとかもう一度輝かせようというマネジャーが曲を選んだ。
愛なんてどうでもいいという歌の内容にティナは反発したが、
結果的にキャリアを代表するヒット曲に...

ティアーズ・イン・ヘヴン/エリック・クラプトン
Tears in Heaven / Eric Clapton
91年に転落死した息子を偲ぶ歌。
ビリーの曲同様、エリックはシングル・カットに
難色を示したそうですが、「同じ思いの人を救える」という
プロデューサーのアドバイスにリリースを決意。

*オープニング・ナンバー*
グラマラス・ライフ/シーラ・E
グラミー、グラマー、グラマラス...というわけで、この曲。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


TVプロデューサー・高橋弘樹さん

2019年2月13日(水)極シアター

本日の「極シアター」!お客様は、
テレビ東京プロデューサー・演出家の高橋弘樹さんでした。


k20190213i.jpg

高橋弘樹さんは東京生まれの37歳。
早稲田大学政治経済学部を卒業後、2005年テレビ東京に入社。
「TVチャンピオン」「空から日本を見てみよう」
「世界ナゼそこに?日本人」などでディレクターを務める
一方、タレントの吉木りささんにひたすら怒られるだけの番組、
「吉木りさに怒られたい」や日本の風俗や文化を
パロディ的に考察する「ジョージ・ポットマンの平成史」など
独創的な番組を制作されてきました。
現在、人気番組「家、ついて行ってイイですか? 」の
プロデューサー&演出を担当されています。
そして去年12月、その企画力や演出のノウハウを綴った、
『1秒でつかむ 「見たことないおもしろさ」で
最後まで飽きさせない32の技術』(1800円+税)を
ダイヤモンド社より上梓されています。

今回は、高橋さんにテレビ東京が低予算ながら
次々に新しい番組を生み出せる理由をはじめ、
「家、ついて行ってイイですか?」の企画のきっかけ、
70人という大勢のディレクターによる番組づくりなど
著書「1秒でつかむ」をもとにじっくり伺いましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『今週末、「ちよだ猫まつり」が開催!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年2月13日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『今週末、「ちよだ猫まつり」が開催!』


k20190213g.jpg


猫のためのチャリティーイベント『ちよだ猫まつり 2019』が、
2月16日・17日の両日、東京都・千代田区役所にて開催されます。


こちらのイベントを主催しているのは、長年に渡り千代田区内で猫の保護活動に
取り組んでいる団体「ちよだニャンとなる会」。
以前、このコーナーでもご紹介した、保護猫たちの新たな飼い主を探す拠点と
なるカフェ「ちよだニャンとなるcafe」などを運営している団体です。


『ちよだ猫まつり』は今年で4回目の開催。
毎年、1万人を超える来場者で賑わっているのだとか。


当日は、かわいい猫をモチーフにした雑貨やお菓子をはじめ、
公式チャリティーTシャツやトートバッグなどを販売。


また、17日(日)には保護猫の譲渡会を開催します。


そのほかにも、獣医師による講演会や、猫好きの演奏家によるミニライブ、
子どもたちのためのさまざまなワークショップ、
さらには、落語家の春風亭百栄(ももえ)師匠による「猫落語」の披露など、
楽しいイベントが盛りだくさん!


なお、グッズ販売などによる収益は、飼い主のいない猫の医療費などに
あてられるということです。


こちらの『ちよだ猫まつり 2019』は、今度の週末16日(土)17日(日)の
両日、千代田区役所にて開催されます。16日は午前11時から午後6時まで、
17日は午前10時から午後5時まで。入場は無料ですが、ペットを連れての入場はできません。
千代田区役所へは、地下鉄・九段下駅から歩いて5分ほどです。

なお、イベントスケジュールなど、詳しくは『ちよだ猫まつり 2019』の
公式サイトをご覧ください。

毎回大好評!『《TOTO》トイレリフォーム』

今日は『《TOTO》トイレリフォーム』をご紹介しました。
トイレリフォームの目安は約20年。便器を超節水トイレに交換、壁や床などの内装も張り替えて
まるで新築の時のように生まれ変わりますよ!
取り付けるのは、昨年秋発売した《TOTO》超節水トイレ『KQシリーズ』。
17年前のトイレに比べて、流す水の量を70%以上節水できる!
4人家族なら1日で2リットルのペットボトル約73本分。年間でお風呂223杯分ほどになり、
約1万4千円の節水効果!家で一番水を使う所でこの差は大きい!
他にも、《TOTO》独自の技術がいろいろ。
『トルネード洗浄』で少ない水でも勢いよくグルリと洗い流し、
特許技術『セフィオンテクト加工』で便器表面はナノレベルでツルツル!
汚れが付きにくく落ちやすく、フチ無しで掃除もラク。
190213トイレリフォーム.jpg
洋式トイレからの工事ならわずか5時間程度!
トイレリフォーム専門の熟練の技術者が、丁寧に作業するので安心。
ペーパーホルダーやタオルリングも交換するから、トイレ空間がガラッと変わる!
気持ちよくトイレを使えるようになりますよ。お店や事務所にもおすすめです。
古い洋式から新しい洋式への交換・便器とタンク、便座を交換、壁と床の内装も張り替えて
標準工事費込。別料金になることが多い廃棄処理費用も込みでお買得!
しかも1万3千円追加するだけで、便利で快適なウォシュレット付に変更できます。
内装なしの便器交換だけも特別価格でご用意!和式から洋式への交換工事も承ります。
現地調査・見積り無料!オペレーターにお問合せください。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!