くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年10月 記事一覧

『東京タワーがリニューアルオープン!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年10月15日(火) デイリー「ホッと」トピックス
『東京タワーがリニューアルオープン!』


A93F9ED8-BC9D-4A75-A98D-BCC05A2F7543.jpeg


去年、開業60年を迎えた東京タワーが、過去最大規模の改修を行い、
先日、リニューアルオープンしたということで、これまで以上に多くの
観光客で賑わっているそうです!


東京タワーでは、高さ250メートルのトップデッキに続き、
2017年の9月から、高さ150メートルのメインデッキの改修工事をスタート。
営業を続けながら、順次、工事を進めてきました。


今回のリニューアルでは、メインデッキの窓ガラスとサッシを一新!
以前より縦幅・最大およそ1メートル、横幅26センチ長いガラスを
採用したほか、足元の窓に設置されていた鉄柵も取り外したことにより、
これまで以上に迫力ある都心の風景が体感できるように整備されたそうです。


また、大型化した窓ガラスから差し込む光あふれるデッキとの"出会い"を
感動的なものにするため、上へあがる際に利用するエレベーターの内装は、
あえて「暗さ」を演出したのだとか。


そのほか、これまで音楽イベントなどを開催していたメインデッキ1階のステージを
多目的スペースに造り替え、4K対応の260インチビジョンを設置。
こちらでは、アテンダントの男女9名で構成される多国籍ユニット「Glow of Tokyo」による
音楽ライブを定期的に開催しているとのこと。


タワーの足にある商業ビル「フットタウン」も改装し、ビルの3階部分にはギャラリーを新設。
現在、上皇さまなどが訪れた際の新聞記事など、
およそ60点を展示した企画展「奉祝 東京タワーが見つめた60年~皇族方をお迎えして~」が
開催されています。


なお、今回の改装に伴い、入場料金が改訂され、メインデッキは大人1200円、
子ども700円、幼児500円に値上げ。
こちらについて株式会社 東京タワーのご担当者に伺ったところ、
「料金はアップさせていただきましたが、それに見合ったワクワク感をご提供します!」と、
おっしゃっていたそうです。


営業時間など、詳しくは、東京タワーのホームページをご覧ください。

まずは見積りを!『《ヤマダ電機》外壁&屋根リフォーム』

今日は『《ヤマダ電機》外壁&屋根リフォーム』をご紹介しました。
<外壁>塗り替え目安は約7年。防水が切れると建物の寿命に影響します。
例えば、①外壁の色が変わってきた ②触ると白い粉が付く ③細かいヒビがある
など、思い当ったら注意!
約1週間の工事で、まるで新築と見違えるほどきれいな外観に!
塗料は耐久性のあるセラミックシリコンで、汚れに強く、環境に優しい水性タイプ。
ご近所に配慮した、ニオイの少ない塗料なので施工している期間も安心です。しかも安心の5年保証!
1015外壁屋根リフォーム.jpg
<屋根リフォーム>
①家を建てて10年経った ②重い瓦を乗せたまま ③雨漏りやサビが気になる
などございましたら、早めのメンテナンスがおすすめです。
工事はなんと2日程度。屋根材は、耐久性に優れた断熱材一体型の省エネタイプ!
強い日差しも反射するから光熱費が変わってきます。
とっても軽いから建物の負担も軽減できますよ!塗膜は長期の10年保証!


調査・見積もりも無料、標準工事費込!更に、期間限定で2万円値下げ!
外壁だけ、屋根だけも承りますし、まとめてリフォームもおすすめです。
全国展開で信頼の《ヤマダのリフォーム》でぜひ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

近代詩の伝道師Pippoさんが登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、このコーナーの準レギュラーである
近代詩の伝道師・Pippoさんにスタジオにお越しいただきました。


本屋20191014.JPG


今回は、全員で朗読にチャレンジしました!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

月に一度のご意見番・小倉智昭さん

2019年10月14日(月)極シアター


本日の『極シアター』には、月に一度のご意見番・小倉智昭さんを
お迎えしました。


極シアター20191014.JPG

いつも通り、フジテレビ『とくダネ!』の生放送終了後、
お台場から大急ぎで浜松町へとお越しいただく小倉さん。
まずは、恒例の「waiting for TOMOAKI OGURA song」として、
テイラー・スウィフトのニューアルバム『Lover』から、
『You Need To Calm Down』をおかけしました。


そして、無事に到着されてからは、惜しくもクライマックスシリーズで
敗退した埼玉西武ライオンズや、現地で観戦されたというラグビーW杯の
日本VSスコットランド戦、神戸市の東須磨小学校で発覚した教師による
教師への集団イジメ問題、さらにはテコンドー協会の内紛問題などに
ついて伺いました。


また、第三幕では「小倉さんが選ぶ、ビートルズこの3曲」ということで、
『I Will』『Mother Nature's Son』『This Boy』をおかけしました!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

快適なお出掛けにぜひ!『ウォーキングシューズ 3足組』

今日は『ウォーキングシューズ 3足組』をご紹介しました。
25.5センチで片足約220gと驚きの軽さ!
重い靴から履きかえると、足が軽く感じますよ。歩くのが本当にラク!


デザインは、おしゃれなスニーカータイプの紐靴。
紐靴なんですが、紐のすぐ横にジッパーが付いているので、履くのも脱ぐのも楽に出来ます。
素材は柔らかい合皮にメッシュ使いでムレにくく、中敷きのつま先部分には
消臭効果のある『バクテシャット』を使用。靴の中をクリーンな状態に保ちます!
_20191014_102103.JPG
サイズは、22.5センチから27.0センチまで
0.5センチ刻みで用意がありますので、男性も女性も履けるんです!
4E相当の幅広デザインで、足入れ部分の保護パッドがカカトのグラつきを安定させてくれます。

同サイズの、ブラック・ブラウン・ベージュ の3色組でお届けします。
靴底は滑りにくい素材になっているので、雨の日のお出掛けも安心。
また、家や職場・車などに分けて置いておけば、急に長く歩くことになっても重宝しますよ!
同じデザインで色違いが3足あると使い勝手が広がります。
部屋の中での試し履きならサイズ交換も承ります。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!