くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2020年3月 記事一覧

お買得に食べられる最後のチャンス!『《松阪牛》切り落とし』

今日は『《松阪牛》切り落とし』をご紹介しました。
しゃぶしゃぶやステーキ用の「A4ランク」以上の霜降り肉の切り落としで
熟練の職人技で、おいしさを最大限にいかすようにスライスしています。
大きさは不揃いですが、甘みや旨み、深みのある香りはさすがA4の松阪牛!
この機会にぜひ味わってください。
200317松阪牛切り落とし.jpg
三重県の牧場の直営店から産地直送でお届けします。
牧場主お墨付きのきれいにサシが入った松阪牛を、出荷当日にスライス・冷凍するから鮮度もいい!


800gと、お得な1.2kgをご用意しました。
200gずつのパックに入っていますので、使いやすくて便利!
数量限定ですので、ご注文はお早めに!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

近代詩の伝道師Pippoさんが登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、このコーナーの準レギュラーである
近代詩の伝道師・Pippoさんにスタジオにお越しいただきました。


本屋20200316.jpeg


今回は、Pippoさんの近況などを伺ったほか、恒例となった詩の朗読コーナー
"ラジオポエトリーカフェ"をお届けしました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

お笑い芸人・末吉くん

2020年3月16日(月)極シアター


本日の『極シアター』第一幕・第二幕には、今年3月で芸人を"卒業"
することを表明された、お笑い芸人の末吉くんをお迎えしました。


極シアター20200316.jpg


末吉くんは1968年、千葉県のお生まれ。
フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で放送されて
いた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、平泉成さんなどの
モノマネを披露され、人気を博しました。
また、長野放送「土曜はこれダネッ!」に長くレギュラー出演されており、
長野での知名度は抜群なのだとか。
そんななか、今年3月いっぱいでの"芸人卒業"を表明され、
各所から惜しむ声が挙がっています。


今回は、実際に平泉成さんと対面されたときの思い出をはじめ、
本当は立川談志師匠に入門したかったという若かりし日の逸話、
奥様との結婚秘話、修復士として活動されるという第二の人生
などについて伺いました。
もちろん、モノマネもたっぷりご披露いただきました!


極シアター20200316②.jpg


そして、11時台の第三幕には、医師の穂積桜さんをお迎えしました。


極シアター20200316③.jpg


今回は、「睡眠の重要性」などについて教えていただきました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『来月、「油壷温泉」が誕生!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年3月16日(月) デイリー「ホッと」トピックス
『来月、「油壷温泉」が誕生!』


デイリー20200316.jpg


神奈川県・三浦市にある『京急油壷マリンパーク』の駐車場の
地下1514メートルにある地層『葉山層群』から温泉が湧きだし、
それが『油壷温泉』と命名され、いよいよ来月から利用できる
ようになるそうです!

京急電鉄では、2018年の11月から温泉の掘削工事をスタート。
すると、約1年後、当初の見込みよりも数百メートルも浅い場所で
掘り当てることに成功したそうです。


『油壷温泉』の泉質は、体の芯から温まるというナトリウム塩化物泉。
太古の昔、地殻変動などによって地中に閉じ込められていた海水に、
周囲の地層由来の成分や海藻、草木などが溶け込み、"化石海水"と
なったものが源泉なのだとか。ちなみに、化石海水に多く含まれる
フミン酸は、保湿性が高く、肌にうるおいを与えるといわれている
そうです。


そんな『油壷温泉』を楽しめる施設は2ヶ所あります。
1ヶ所目は、『油壷マリンパーク』から歩いて1分ほどの場所にある、
『ホテル京急油壺観潮荘』。こちらでは、大浴場の露天風呂で油壷温泉を
利用するほか、客室露天風呂に関しては"源泉かけ流し"となるのだとか。
宿泊客だけではなく日帰り入浴も楽しめるそうで、入浴料は中学生以上が
1200円、小学生が600円となります。


もう1ヶ所は、横須賀市にある『観音崎京急ホテル』の温浴施設『SPASSO』。
こちらには油壺から温泉を運び、東京湾を望む露天風呂で使用するそうです。
こちらの『SPASSO』の利用料金は、中学生以上が2000円(休日2500円)、
小学生は1300円となっています。


なお、どちらの施設も4月17日から『油壷温泉』の利用が始まる予定となって
います。また、今後は『油壺温泉』がお得に楽しめる特別宿泊プランなども
発売されるそうですので、詳しくは、『油壷温泉』の公式サイト、または
『ホテル京急油壺観潮荘』『観音崎京急ホテル』のホームページなどをご覧
ください。

一度使ったら手放せなくなる!『内視鏡付き耳かき・イヤスコープR』

今日は『内視鏡付き耳かき・イヤスコープR』をご紹介しました。
見た目はボールペンのような形で先端部分に細い棒が2本、これが耳かきと内視鏡になっています。
使ってみると、初めて見る自分の耳の中にビックリ!
密集している産毛から大きな耳垢まで、ファインダーに映ります。
手さぐりでしか出来なかった耳掃除が、ピンポイントでターゲットをどんどんキャッチできますよ!
200316イヤスコープ.jpg
画質は1万3千画素で5倍に拡大してファインダーに映すから、想像以上によく見えます!
安心の日本製で色はアイボリー。
便利な粘着式の耳かき棒の「トルぴた」も20本付属。
耳かきで取りにくい時には、狙ってくっつけて耳掃除できますよ!
今回、耳かきのスペアを1本と、トルぴたを追加で20本プレゼントします!
更に、関東地区の送料は無料でお届けします。家族皆さんでぜひ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!