斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • GW

    こんにちは。 永野景子です。


    GWが始まりましたね。
    本来なら帰省するつもりでしたが、中止にしました。
    実家のある三重県も感染者が増えてますしね...。


    もう1年4ヶ月、帰省していません。去年のお正月以来ですから...。
    仕方ないとは思いますが、両親ともに高齢者。
    会える時に会っておきたい反面、逆に万が一、
    我々が感染してるのに気づかず両親にうつしてしまったら...
    と考えると、やはり帰省はできませんね。


    前にもお伝えしたかもしれませんが、去年9月、あるお医者さんが
    『旅行や帰省をするなら、実はこの9月の3連休がチャンス』
    とおっしゃっていたんです。
    その時はまだ、東京からの移動に対する自粛ムードが強く、
    えー、この時期に帰省? と思ったものです。
    『年末年始にかけてグッと増えますから』と、その先生はおっしゃってました。


    その通りになりましたね。年末年始どころか、その後のGWまで影響してくるとは、
    去年9月の時点では思っていませんでした。
    お盆の頃は、どうなってるでしょうね。
    今は頑張るしかないですね。


    明日のサブキャスターは、
    最近あまり社内で会わないなあ。西川文野アナです!

CALENDAR

< 2021年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
TOPへ
radiko