斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 石破さん

    こんにちは。 永野景子です。


    今日のコメンテーターは、衆議院議員の石破茂さんでした。
    サキドリで、スタジオにお越しいただいてのご出演は2回目。
    その時は確か月曜日だったので、私の担当日ではなかったんですが、
    実は私も石破さんとの共演は2回目なんです。


    ロンブー淳さんの番組を担当していた頃、ゲストにお越しいただきました。
    当時、石破さんは農林水産大臣でした。
    秘書の方から、『番組でどんなことを聞くのか、事前に質問項目を
    知らせて下さい』とのことで、あらかじめ台本を送っておいたところ、
    当日、同行した事務方の人が広辞苑ほどの分厚さの資料を
    3冊ほどお持ちになりました。


    申し訳ない... 。
    おそらく事務方の人たちは、1つの質問に対して
    どんなことでも答えられるよう準備をして下さったのでしょう。
    でも、収録中に石破さんがその資料を見ることは
    一度もありませんでした。
    資料に触れることすらなく、どんな質問にも (細かい数字などのデータも含めて)
    滔々と話していらっしゃいました。


    今日も何でも答えて下さった石破さん。
    帰りがけ、嬉しそうにお菓子を持ち帰られたそうです。
    特に、動物の形をした飴ちゃんがお気に入りだったようです!


    明日のサブキャスターは、
    来月、オリンピックレポートを担当する西川文野アナです!

CALENDAR

< 2021年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko