斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ゲリラ雷雨

    こんにちは。 永野景子です。


    この時期に多いゲリラ雷雨。
    先日、アトオイのコーナーで、どう対処すれば良いかを
    石森記者がレポートしましたが、この前の日曜日、
    外出中に私もまさにゲリラ雷雨に遭いました。


    遠くの雲が真っ黒で、かすかにゴロゴロ聞こえるなあと気づいたのが最初で、
    しばらくの間は同じ状態が続いていました。
    しかし、徐々にゴロゴロが大きくなり、真っ黒の雲も近づいてきたため
    そろそろ車に戻った方がいいと判断。
    駐車場に向かって歩いていたら...


    急に冷たい風が吹いてきました。
    これがゲリラ雷雨がくる直前の合図!
    ~と聞いたことがあるので、急いで走って車へ。
    乗り込んだ5秒後に降ってきたと思ったら、
    あれよあれよと言う間にどしゃ降りに。


    冷たい風が吹いてからどしゃ降りまで、1分なかったと思います。
    皆さんも、ゲリラ雷雨を察知したら、木の下ではなく
    頑丈な建物の中などに避難しましょう。


    明日のサブキャスターは、
    いよいよオリンピックレポートが始まるね。西川文野アナです!

CALENDAR

< 2021年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPへ
radiko