くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年9月 記事一覧

ギフトにも『《ニコン》補聴器・イヤファッション【P増量】』

今日は信頼のブランド、《ニコン・エシロール》の補聴器『イヤファッション』をご紹介しました。
補聴器は、ちょっと早いかなと思う頃から使うと馴染みやすい!
今日の補聴器は耳あな式で聞こえ方が自然!自分の声もよく聞き取れますし、
聞き返しも減って会話が弾む!後ろから来る車や自転車に早く気付けて安心!
今までとガラリと音の世界が変わります!
安心の日本製で肌色、左右どちらの耳にも使えます。
170906補聴器.jpg
今週土曜・夕方5時半までのご注文は、ボタン電池増量で敬老の日までにお届け!
全国送料無料!補聴器は非課税で消費税はかかりません。
10日使って合わなければ返品をお受けします。
馴染むためにぜひ色々な所で使ってみてください。
今日の補聴器は、お電話でのみご注文をお受けします。
0120-81-2933文化放送ショッピングまでどうぞ。

『邦丸さん料理教室体験レポート』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年9月6日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『邦丸さん料理教室体験レポート』(後編)


写真 2017-08-26 13 01 01.jpg


東京ガス・キッチンランド調布で開催された、
『男だけの厨房 フライパン1つで!豪快オトコ飯』という
料理教室に参加してきた模様を2日間にわたってお届けしてきました。


あらためて『男だけの厨房』とは......
・もっと料理を楽しみたい男性のための料理教室。
・男性限定なので、「料理を習ってみたいけど、周りが女性だらけだと習うのに
勇気がいる」という方にぴったり。
・一度も料理をしたことがないという方も、包丁の使い方や食材の扱い方、
火加減まで、料理の基本から丁寧に教えるので、初心者でも安心して
参加できます。
・3回で1セットのコース制料理教室。開催期間は1か月に一度。
教室もさまざまな地域にあり、土日に開催している教室もあるので、
住んでいる地域や、自分の予定に合わせて通いやすいです。


当日、邦丸チームは三人一組の班で調理実習。
この日作ったのは、スパゲティペスカトーレ・グリルサラダチーズソースの2品。


FullSizeRender.jpg


いざ実食すると、あまりの出来栄えに邦丸が唸りました!
参加者の皆様も「お店に行く気がなくなる程」とコメント。


東京ガスでは現在、10月以降の参加者を募集しています。
10月からの『男だけの厨房』は、「おまかせ!ハレの日男子めし」をテーマに、
これからの季節にぴったりのクリスマスやおせちなどのメニューをご紹介。
応募は東京ガスのホームページから。
申し込みは9月15日(金)まで受付中です。


詳しくは東京ガスのホームページをご覧下さい。東京ガスのホームページはコチラ!


野球解説者 清水直行さん

k20170905m.jpg
1975年、京都府出身。99年にドラフト2位で千葉ロッテに入団。
先発に転向した2002年に14勝を挙げると、
そこから5年連続の二桁勝利をマークし、エースとして活躍。
2005年には31年ぶりの日本一にも貢献。
その後横浜ベイスターズに移籍するも、左ひざを痛め、怪我が原因で引退。
通算成績は105勝100敗、防御率4.16。
現役引退後はニュージーランドに渡られ、野球連盟ゼネラルマネージャー補佐、
ニュージーランド代表統括コーチを務めている。


今日は、ニュージーランドの野球事情、そして今後の活動についても伺いました。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

歌手・松崎しげるさん

2017年9月5日(火) 極シアター
k20170905l.jpg
歌手の松崎しげるさんをお迎えしました!
1949年、東京生まれ。
1970年にデビューされ。1977年「愛のメモリー」で日本レコード大賞歌唱賞受賞。
国内外、数々の音楽祭で受賞の実績を持つ実力派で、年間数多くのステージをこなし、
「ディナーショーキング」の異名を持つエンターテイナーでいらっしゃいます。
トレードマークは色黒で、2015年には日本記念日協会から9月6日が
「松崎しげるの日」として認定されました。
デビュー45周年を迎えた2年前の2015年9月6日には初の主催フェス
「しげる祭り・黒フェス 白黒歌合戦」を幕張メッセで開催。
多くのアーティストが参加し大成功を収められました。そして去年は第2回、
さらに明日の松崎しげるの日には第3回目の黒フェスが開催されます。
k20170905k.jpg
今日は松崎さんに関する「クロ」にまつわるキーワードを読み解いていきました。

k20170905g.jpg
「黒フェス2017~白黒歌合戦」は9月6日(水)東京・豊洲PITで行われます。
夕方5時開場、6時開演。
出演アーティストは松崎しげるさん、ももいろクローバーZ、矢代亜紀さんなど多数ご出演。
詳しくは公式HPをご覧ください。公式HPはコチラ


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

これは箸がすすむ《銀座梅林》の『カツ丼の具』

東京・銀座の老舗とんかつ店《銀座梅林》の『カツ丼の具』です!
銀座梅林は昭和2年、東京・銀座で初めての「とんかつ専門店」として創業し、
今年90周年を迎えました!
とんかつは、豚のロース肉を丁寧に下処理して柔らかくし、衣をつけて
揚げた後、4つにカット。このとんかつに《銀座梅林》ならではのすき焼きの
タレに近い甘辛の特製ダレ、そして玉ねぎを加えて卵でとじています。
お肉は簡単に切れるほど柔らかくて、卵はフワフワ!濃厚なタレがカツに
ジュワーッと染みていておいしい!
170905カツ丼の具.jpg
分量は1食・180g。肉厚で食べ応えのあるカツ丼が12食セット!食べる時は
電子レンジで温めて、丼ご飯に盛り付ければOK!腹ペコの時はご飯を大盛り
にしてもいい!味付けがいいからご年配の方やお子さんにも喜ばれています!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!